MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【NEWS!!】前代未聞の豪華キャスト×現役高校生の超新人『#町田くんの世界』特別映像到着!『舟を編む』の天才監督が送る衝撃の人間讃歌!# 岩田剛典 #高畑充希 #前田敦子 #太賀 #池松壮亮 #戸田恵梨香

 前代未聞の豪華キャスト×1000人から大抜擢の超新人×天才監督・石井裕也
すべてのセオリーをブッ飛ばす、衝撃の人間讃歌!
『町田くんの世界』

豪華キャスト陣も大絶賛のストーリー!
ブッ飛びの世界へようこそ!特別映像解禁!

640

『舟を編む』
で、第37回日本アカデミー賞・最優秀作品賞を含む計6部門を受賞。
“史上最年少”での最優秀監督賞受賞となった天才・石井裕也監督が、前代未聞の豪華キャスト×現役高校生の超新人を主演に迎え描く、今までのセオリーを覆す新しい日本映画!『町田くんの世界』が6月7日(金)より全国公開されます。

発表時から大きな話題を呼んでいる豪華キャスト陣がそれぞれの言葉で衝撃的な本作の魅力について語り大絶賛のコメントを寄せています!

640 (1)

この豪華キャスト陣のキャスティングが実現できたことについて、北島Pは「石井監督が信頼する、全員主演クラスで、監督だから実現したキャストです。みなさん脚本が面白いと気に入ってくれたのが大きかったです。『この本で参加しないのは、役者としてありえない』とまで言ってくれた方もいました。脚本と監督で出演を決めて頂けた、というのはとても幸せなことです。
スケジュール調整は大変でしたが、全ての出演者が、監督のために、作品のために参加してくれた。本当に幸せな現場だったと思います」とコメント。

640 (3)

映像内では、誰とでも真摯にまっすぐな言葉でぶつかっていく町田くんと、そんな町田くんと出会うことで突き動 かされていく個性的なキャラクターたちの姿。「わからないことがあるからこの世界は素晴らしい」 という言葉に象徴されるように、信じられないこと、わからないことの多い平成の時代を生き、新元号・令和の時代に 突入するすべての人へ贈るエールとなっている本作!世界の見え方をも 180 度変えてしまうユニークなメッセージと、そして驚天動地のラスト!令和の日本映画界を牽引する若手キャストと、平成の映画界を支えて きた実力派俳優による新時代の幕開けにふさわしい豪華共演に期待!

640 (2)


〈ストーリー〉

運動も勉強も苦手で、見た目も地味な町田くん。でも人を愛する才能がズバ抜けていた!
そんな彼が初めて“わからない感情”を知った時、周りのすべての人を巻き込んで、驚天動地のドラマが動き出す!
みんなどうする?どうなる?

出演:細田佳央太 関水 渚
   岩田剛典 高畑充希 / 前田敦子 太賀
   池松壮亮 戸田恵梨香
   佐藤浩市
   北村有起哉 松嶋菜々子

主題歌:「いてもたっても」平井 堅(アリオラジャパン)

監督:石井裕也 脚本:片岡 翔 石井裕也 音楽:河野丈洋 企画・プロデュース:北島直明


原作:安藤ゆき「町田くんの世界」(集英社マーガレットコミックス刊)


配給:ワーナー・ブラザース映画


公式サイト
http://machidakun-movie.jp

6月7(金)公開

©安藤ゆき/集英社 ©2019 映画「町田くんの世界」製作委員会