Netflix『ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ』肉食恐竜の息遣いも伝わる大接戦の本編映像解禁!
Netflixオリジナルシリーズ
『ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ』
9月18日(金)より独占配信開始!
ド迫力本編映像解禁!
Netflix オリジナルシリーズ『ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ』が明日 9 月 18 日(金)より全世界独占配信がスタートする。今回、実写映画『ジュラシック・ワールド』にも登場した凶暴な肉食恐竜が、島を訪れた少年少女たちに襲い掛かる様子を捉えた、恐竜の息遣いさえ伝わってくるようなド迫力の本編映像が解禁された。
本作は、巨匠スティーヴン・スピルバーグほかハリウッド最高峰の製作チームが手がけてきた「ジュラシック・パーク」「ジュラシック・ワールド」シリーズの最新作となるアニメーションシリーズで、映画「ジュラシック・ワールド」(2015)と同じ時間軸を舞台に描かれる物語。スピルバーグはもちろん、実写版のクリエイターたちが製作総指揮として参加、あの恐竜たちの世界をスリルと興奮のアニメーションで新たに表現する。
解禁された本編映像では、映画『ジュラシック・ワールド』(2015)にも登場した、シリーズおなじみの肉食恐竜インドミナス・レックスと、少年少女たちの手に汗握る攻防が緊張感たっぷりに描かれる。見つかったら一巻の終わりという状況下で、唯一の逃げる手段である車へと向かう彼らだが、焦って転倒してしまうブルックリン。それを見つけたインドミナス・レックスは、途端に恐ろしい雄叫びを上げ、画面から飛び出してきそうなほどの圧倒的迫力で容赦なく彼らに襲いかかります。島に来た当初は、互いの個性がぶつかり合っていた少年少女ですが、逃げそびれた仲間を命からがら助け出したり、自らおとりになって恐竜の注意を引いたりと、自分の危険も顧みずに仲間のために一致団結し立ち向かう様子も垣間見えます。果たして、恐竜vs少年少女による究極のサバイバルの行方は!?
日本語版吹替声優を務めるダリウス役の佐藤元さんは本作について「恐竜の恐さや、恐竜がいる感動を新鮮に味わえます」と語り、ブルックリン役の内田真礼さんは「子供たちと一緒になってこの世界で走り回っている感覚も味わえて、ある意味アトラクションのように楽しめると思います」と語り、ハラハラドキドキの恐竜体験ができる作品だと解説。ケンジ役の増田俊樹さんも「初心者でもまっさらな部分からシリーズの世界観を楽しめる作品です。子供たちが成長していく過程も沢山見られるので、子供から大人までどんな人でも楽しめる作品になっていると思います」と語っており、世代を問わず楽しめるサバイバル・アドベンチャーは必見。
Netflixオリジナルシリーズ『ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ』は9月18日(金)より配信開始。