MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

あの極悪ウサギが帰ってくる!映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』5月22日(金)公開決定!

英作家ビアトリクス・ポターの絵本を実写映画化した『ピーターラビット』(2018)の続編『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』が5月22日から日本公開されることが決定した。

【あらすじ】
物語はピーターが大好きな画家のビアとマグレガーの結婚式から物語は始まる。いきなり父親づらをするマクレガーに叱られつづける毎日に嫌気がさしたピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出してしまう。知り合いもいない、食べるものもない都会で、ある日ピーターは、亡き父親の親友だと名乗るバーナバスと出会う。地下組織を率いるバーナバスは、都会で生きていくための盗みのスキルをピーターに教えてくれた。バーナバスに父親の面影を重ねたピーターは、バーナバスに認められたいばかりにワルさがエスカレートしていき・・・ついには妹たちや仲間を巻き込み、くだもの市場を襲撃する!果たしてピーターは、このままダークサイドに堕ちてしまうのか・・・!?

前作の公開時、人間とうさぎのハートフルな心の交流が描かれるかと思いきや、まさかの血で血を洗うような熾烈な縄張り争いが全編に渡って映し出され、デスマッチ系映画として一部のファンに強烈な支持を得るカルト的な人気を博した。予告編を見る限り今作もかなり期待できる作品に仕上がっているようだ。

Peter Rabbit 2_001 Peter Rabbit 2_002

【スタッフ】
監督:ウィル・グラック(『ピーターラビット』『ANNIE/アニー』)  

【声の出演】
ジェームズ・コーデン、マーゴット・ロビー、エリザベス・デビッキ、デイジー・リドリー 

【出演】
ドーナル・グリーソン、ローズ・バーン

公式サイト:http://www.peterrabbit-movie.jp/