MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

佐久間大介(Snow Man)主演『スペシャルズ』銃撃アクション映像解禁 殺し屋たちが一触即発の初対面

内田英治が原案・脚本・監督を務める完全オリジナル映画『スペシャルズ』(3月6日公開)より、銃撃アクションクリップ映像と新場面写真が解禁された。

本作は佐久間大介(Snow Man)が映画初単独主演を務め、椎名桔平、中本悠太(NCT)、青柳翔、小沢仁志らが共演するダンスアクション作品。「殺し屋がダンス大会に出場する」という設定のもと、裏社会のトップ・本条会の親分暗殺を狙い、孤高の殺し屋たちがチームを組んで大会出場を目指す物語が描かれる。佐久間が演じるのは、児童養護施設で補助職員として働く一方、左頬に傷を持つ伝説の元殺し屋“ダイヤ”。任務のため殺し屋たちを集めた風間組ナンバー2の熊城(椎名桔平)、群れるのを嫌うクールな桐生(中本悠太)、短気ながら人情に厚いシン(青柳翔)、かつて武闘派だったが落ちぶれた村雨(小沢仁志)といった5人が、それぞれの事情を抱えながらミッションに挑む。

今回公開された映像は、のちにチームとなる3人の殺し屋が廃墟で初めて顔を合わせる場面の一部。商売敵同士の緊張状態から互いに銃口を向け合い、ダイヤの登場をきっかけに至近距離での銃撃戦が勃発する。二丁拳銃を使うシン、ダイヤと桐生による接近戦など緊迫した展開のなか、突如流れ出す松本伊代の「センチメンタル・ジャーニー」によって場の空気が一変し、彼らに待ち受ける“ダンスとの格闘”を予感させる内容となっている。また撮影現場には、映画監督としても活動する品川ヒロシが参加していたことも明らかに。内田監督とは過去作での縁があり、本作ではカメラを手にアクションシーンの撮影にも関わったという。

さらに海外展開も発表され、韓国(3月13日公開)に続き台湾での劇場公開が4月2日より決定。第46回ポルト国際映画祭コンペティション部門上映、シカゴAPUCアジアンポップアップ映画祭クロージング作品としての上映も予定されている。

『スペシャルズ』
3月6日(金) 全国公開

<STORY>
過去に「ダンス経験がある!? ⋯」という理由で集められた、伝説の殺し屋・ダイヤら<孤高のプロの殺し屋たち>。裏社会のトップ・本条会のクセ者親分が必ず訪れるダンス大会での暗殺をもくろみ、チームを組んで大会の出場を目指すことになるが、実はまるでド素人で仕方なくダンス教室に通い始めるも、ことごとく問題を起こして破門される。そこにダイヤの勤める児童養護施設のダンス少女・明香が救いの手を差し伸べ、最初は歪みあっていた殺し屋たちも次第にダンスの魅力に目覚め、いつしか<スペシャルな5人>のチームへと。ダンスも成長を遂げ、本気でダンス大会への情熱を燃やし、あとは暗殺ミッションに挑むだけであったが⋯。

原案・脚本・監督:内田英治
出演:佐久間大介(Snow Man)、椎名桔平、中本悠太(NCT)、青柳翔、小沢仁志、羽楽、前田亜季、平川結月、矢島健一、六平直政、石橋蓮司 ほか
振付:akane
音楽:小林洋平
主題歌: Snow Man「オドロウゼ!」(MENT RECORDING)
配給:エイベックス・フィルムレーベルズ
©2026「スペシャルズ」フィルムパートナーズ
公式HP:https://eiga-specials.com/