MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

あのアダム・ドライバーが歌って踊る!?『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』よりコミカルな映像が到着!!

カイロ・レンが歌って踊る!?
『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』
アダム・ドライバーによるコミカルな最新映像が到着!!

構想30年を掛け、9回も企画が頓挫し、映画史上最も呪われた企画と謳われ第71回カンヌ国際映画祭のクロージングを飾り絶賛を受けた『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』が、2020年1月24日(金)より全国公開となる。

企画頓挫するあまり、『ロスト・イン・ラ・マンチャ』(03)としてその過程がドキュメンタリー映画として上映され た異色の本作。スランプに陥った CM 監督トビーが、10 年前に撮影した映画『ドン・キホーテを殺した男』でドン・ キホーテ役に抜擢した老人ハビエルと再会したことで、奇怪な旅路に巻き込まれていく。

640

ジョニー・デップやユアン・マクレガーなど錚々たる俳優たちが決定しては消えた主人公トビー役を射止めたのは、 新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(19)にも出演し活躍が著しいアダム・ドライバー。

この度、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』ではカイロ・レンを演じ、『マリッジ・ストーリー』 ではゴールデングローブ賞主演男優賞をノミネートされるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中のアダム・ドライバー が、必死の想いで陽気に歌って踊るコメディ感あふれる本編映像が解禁。ドン・キホーテとの奇怪な旅路の最中にトビーは、自身が学生時代に撮影した映画の主演女優アンジェリカと奇跡的 な再会を果たす。しかし、アンジェリカがトビーのことを「妖術師(エンチャンター)なの」と誤解を招く発言をしたこ とにより、ドン・キホーテは血相を変え、妖術師を成敗すべくトビーに向けて剣を振るう。 唐突に命の危機に瀕してしまうトビー。

640 (1)

窮地を脱するべく彼は「歌手(チャンター)」だと必死のアピール。さらに自分はコメディアンで歌手でもある“エディ・カンター”だと取り繕う。その証明として、トビーは高らかな歌声と陽気 なステップによる命を懸けたステージを披露!まるで舞台に立つ大スターのようなキレッキレでコミカルなダンスで 見事ドン・キホーテの心をわしづかみに。本作でしか見ることができない、アダム・ドライバーの陽気なダンスを是非大きなスクリーンでご覧頂きたい。

f4991bcb579fc55c

【あらすじ】
仕事への情熱を失くした CM 監督のトビーは、スペインの田舎で撮影中のある日、謎めいた男からDVDを渡される。偶然か運命か、それはトビーが学生時 代に監督し、賞に輝いた映画『ドン・キホーテを殺した男』だった。舞台となった村が程近いと知ったトビーはバイクを飛ばすが、映画のせいで人々は変わり果てていた。ド ン・キホーテを演じた靴職人の老人ハビエルは、自分は本物の騎士だと信じ込み、清楚な少女だったアンジェリカは女優になると村を飛び出したのだ。トビーのことを忠 実な従者のサンチョだと思い込んだ老人は、無理やりトビーを引き連れて、大冒険の旅へと出発するのだが──

【キャスト】
アダム・ドライバー、ジョナサン・プライス、ステラン・スカルスガルド、オルガ・キュリレンコ 他

【スタッフ】
監督:テリー・ギリアム
配給:ショウゲート

公式サイト:http://donquixote-movie.jp/

© 2017 Tornasol Films, Carisco Producciones AIE, Kinology, Entre Chien et Loup, Ukbar Filmes, El Hombre Que Mató a Don Quijote A.I.E., Tornasol SLU

2020年1月24日(金)ロードショー!