MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』NYワールドプレミアに新しい学校のリーダーズが参加!豪華キャスト陣とともにブラックカーペットに登場!

全世界で社会現象を巻き起こし、熱狂的なファンを持つ伝説的映画『ゴーストバスターズ』シリーズからの待望の最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が3月29日(金)より全国公開する。

この度現地時間3月14日(木)18時30分頃(※日本時間3月15日 (金)AM7時30分頃)、本作の舞台でもあるニューヨークにてプレミアが行われた。前作『ゴーストバスターズ/アフターライフ』からの続投となるポール・ラッド、キャリー・クーン、フィン・ウルフハード、マッケナ・グレイスら新ゴーストバスターズをはじめ、元祖ゴーストバスターズのレジェンドメンバーでもあるビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、アニー・ポッツなど豪華キャストが集結する中、日本を代表して本作で日本語吹替版はみ出しカバーソングを担当する新しい学校のリーダーズがブラックカーペットに登場した。

■新しい学校のリーダーズがセーラー服姿でニューヨークプレミアのブラックカーペットに登場!
日本時間3月15日(金)に開催となった『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』NYプレミアに、日本語吹替版はみ出しカバーソングを担当する新しい学校のリーダーズがセーラー服姿で登場!海外で初めてとなる映画プロモーションでのプレミア参加に対する気持ちを聞かれたSUZUKAは「青春日本代表として、ゴーストバスターズ様のブラックカーペットを歩けること、とてもとても光栄の極みでございます」と自身が履く青春日本代表靴下をアピールしながら語る。続けてKANONが「私たちがポーズを構えるとみんなカメラを構えてくれるのでウキウキわくわくします」と話すと、すかさずSUZUKAは「ポーズした瞬間にシャッターがカシャっとなる感じは映画の世界みたいだなと思いました」と興奮した様子を見せた。「我々もこれから本編を見るのですが、きっと面白いだろうとわくわくしております。我々の音楽と一緒に楽しんでください!」とゴーストバスターズポーズを決め、日本のファンへ向けてメッセージを送った。

■新旧ゴーストバスターズの豪華キャストが勢ぞろい!日本語吹替版はみ出しカバーソングを大絶賛!
全世界待望のNYプレミアは『ゴーストバスターズ』シリーズの聖地とも言われるニューヨークのAMCリンカーン・スクエアにて開催された。劇中ではバスターズの愛車としてファンからも親しまれているECTO-1が展示される中、世界中から集まったファンがつなぎ姿のコスプレやノーゴーストマークが入った衣装で身を包み、本作のキャスト陣が会場入りをする度に歓声を上げ、会場は大きく沸き立っていた。

そんな大盛り上がりのレッドカーペットならぬブラックカーペットに登場したのは、マーベル映画『アントマン』で一躍超人気俳優となったポール・ラッド日本でも話題となった超人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」シリーズにて物語の中心人物マイクを演じるフィン・ウルフハード『gifted/ギフテッド』での演技が絶賛されたのをきっかけに数々の作品に出演し、シンガーソングライターとしても活躍をする天才女優マッケナ・グレイスら新ゴーストバスターズのメンバー。さらにはピーター・ヴェンクマン博士を演じるビル・マーレイ、レイモンド・スタンツ役のダン・エイクロイド、ウィンストン・ゼドモア役のアーニー・ハドソンら初代ゴーストバスターズのレジェンドメンバーも登場すると会場のボルテージは最高潮に達していた。

新ゴーストバスターズの中心的人物でもあるフィービーを演じるマッケナは日本のファンに向けて「ゴーストバスターズを好きでいてくれてありがとうございます。私も大ファンなので、皆さんもこの映画を愛してくれるととても嬉しいです。この映画がどれほどのハートと愛情を込められて作られたものかを感じてほしいです。私はとにかく大ファンですし、ファンのためにファンによって作られた映画なので、ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです」と笑顔でメッセージを寄せた。

また、日本代表としてプレミアに参加をした新しい学校のリーダーズも豪華キャスト陣との交流を果たし、フィン・ウルフハード、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソンらと写真撮影や会話を楽しんでいた。さらにポール・ラッドからは「君たちの歌素晴らしかったよ!」と大絶賛の言葉をもらい喜ぶ場面も。

本作で監督を務めたギル・キーナンは「あなた方の歌、素晴らしかったです!ミュージックビデオもとても怖かったですね!最初に皆さんの曲を受け取ったとき映画の製作中だったのですが、携帯から曲を流して周りにいた人たちが聞けるようにしました。何度も、何度も再生しましたよ!お会いできてよかったです!」と新しい学校のリーダーズとハイタッチを交わし賛辞を送った。

キャストや監督に続いて、なんと『ゴーストバスターズ』オリジナルテーマソングを歌う伝説的ミュージシャンのレイ・パーカーJr.もプレミアに登場!『ゴーストバスターズ』のテーマソングを手掛けるアーティスト同士の夢の共演が実現した。MIZYUは「わたしたちのカバーソングのMVをたくさん見ていただけているようで、音楽も素敵だと言っていただけて嬉しかったです」と喜びを爆発させていた。

その後、新しい学校のリーダーズは世界最速で『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』本編を鑑賞。『ゴーストバスターズ』シリーズの大ファンだと語るRINは「ネタバレしてはいけないのでまとめさせていただくと、“胸熱”な展開でした」と興奮冷めやらぬ状態で感想を述べた。シリーズの聖地ともいえるニューヨークで大勢の観客たちと鑑賞し、終始起こる笑いや盛り上がりを直に体感して「ライブみたいだった!」と貴重な体験を振り返るSUZUKA。続けて「私たちの格好(セーラー服)と同じようなミニマシュマロマンが面白かったです。私たちと通ずるところがあるかなと思います」とコメントをし、周囲の笑いを誘っていた。

 

【ストーリー】
太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。謎の男によって街角のオカルト鑑定店へ持ち込まれた、先祖代々伝わるという骨董品。ゴースト退治のプロである”ゴーストバスターズ”として活動するスペングラー家は、ゴースト研究所の調査チームと協力し、その正体が全てを一瞬で凍らせる史上最強ゴースト<ガラッカ>を封印する”ゴーストオーブ”であることを突き止める。しかし、手下のゴーストたちの策略によってガラッカが封印から解き放たれてしまう。氷のパワーでニューヨーク中を襲うガラッカ。人々が海水浴を楽しむビーチにも、突如として巨大な氷柱が大量出現!悲鳴を上げながら逃げ惑う人々をよそにその勢いはとどまらず、ニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に―。果たして、ガラッカの真の目的とは何なのか。謎の男とは一体何者なのか。そして、ゴーストバスターズはゴーストたちに奪われた夏を取り戻し、ニューヨーク、そして世界を救うことができるのか――。氷結必至の《ゴースト・アクション超大作》!

【キャスト】
ポール・ラッド(『アントマン』)、マッケナ・グレイス(『アナベル 死霊博物館』)、フィン・ウルフハード(「ストレンジャー・シングス」シリーズ)、キャリー・クーン(『ゴーンガール』)、セレステ・オコナー(『ゴーストバスターズ/アフターライフ』)、ビル・マーレイ(『ゴーストバスターズ』)、ダン・エイクロイド(『ゴーストバスターズ』)、アーニー・ハドソン(『ゴーストバスターズ』)

【スタッフ】
監督:ギル・キーナン(『モンスター・ハウス』『ポルターガイスト』)
製作:ジェイソン・ライトマン(『ゴーストバスターズ/アフターライフ』『マイレージ、マイライフ』『JUNO/ジュノ』)
脚本:ギル・キーナン、ジェイソン・ライトマン

公式サイト:https://www.ghostbusters.jp
作品公式X:https://twitter.com/Ghostbusters_JP
ハッシュタグ:#ゴーストバスターズフローズンサマー

2024年3月29日(金) 日米同時公開