MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『クロール ―凶暴領域―』より主人公を恐怖に陥れるワニの最新映像が到着!

『クロール ー凶暴領域ー』
主人公を追いつめるワニの最新映像が到着!

『クロール』本ポスター

サメを遥かに超える獰猛さを持ち、水陸で人間に襲い掛かる地球最強の捕食生物=ワニと、巨大ハリケーンという絶対に生存不可能な最恐最悪の組合せによる究極の極限状態からのサバイバルを描く本作。

今回、なぜ、主人公のヘイリーたちが逃げられなくなったのか、という恐怖の始まりを捉えた映像が到着した。映像では、ヘイリーたちの唯一の逃げ道である<階段>を破壊し、意図的に退路を断ち、ゆっくりと確実に追い詰め、恐怖におとしいれていく様子が描かれている。

CRL_04005

この『クロール ―凶暴領域―』は、よくあるご都合主義の動物パニック作品とは全く異なり、ワニ本来の脅威と対峙するリアルな展開が見どころとなっている。製作を手掛けるプロデューサーのクレイグ・フローレスはワニの設定について「ワニは原始的な生物。何百万年もの間、姿を変えていません。それだけ完成されたハンターなのです。(この映画は)もし、洪水などの条件がそろって、彼らが家に来たら、という設定です。このハリケーンをきっかけに、原始的な脅威と戦わなくてはいけない。面白い組み合わせだと思う」と語っている。

また、動物学の講座が持てるほど徹底的に生態を勉強し、“ワニ博士”となったアジャ監督のこだわりは“リアルさ”。ワニのリアルさを追求するため、あらゆる手段を使って表現した。ワニの頭や尾など部分的に機械仕掛けで動くパーツから、巨大なワニそのものの模型も使用。また、水中でワニの動きを表現するのは、人間のダイバーが泳いで水流、水しぶきや波を作っている。

CRL_04427R

しかし、そこからさらに、獲物を攻撃するときの尋常じゃないスピード感はCGが必要なため、アカデミー賞で視覚効果賞を受賞しているカナダのRODEO社に依頼。ここは、『ターザン:REBORN』や『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』でワニを担当しており、プロデューサーのクレイグ・フローレスは、「今までよりもさらに上を行くものを作ってもらった」と過去最高のワニが出来たと絶賛。

こだわりぬいて完成したワニが、絶対的優位なシチュエーションで、主人公のヘイリーたちを、刻一刻と追い詰めていく。水位の上昇と共にタイムリミットが近づくスリリングな展開は、一瞬たりとも気が抜けない、極上のサバイバルスリラー。ハラハラドキドキが止まらない88分を映画館の大スクリーンで体感して欲しい。

【ストーリー】
思い出の我が家はヤツらのテリトリー
大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、彼女もまた、何ものかによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう―――

【スタッフ】
監督:アレクサンドル・アジャ
製作:サム・ライミ 

【キャスト】
カヤ・スコデラリオ、バリー・ペッパー

レーティング:PG-12
配給:東和ピクチャーズ
(C) 2019 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

公式サイト:https://crawlmovie.jp/

絶賛公開中!!!