MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【プロが見たこの映画】韓国ドラマファンが嘆く「私は韓国ドラマを嫌いになりたい」

今年は去年以上に暑い夏がやってきそうですね。
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

そして熱いといえば、韓国ドラマ!
今年も次々と新作が登場し続けており、もはや追いつけない…
というのが正直なところですが、
最近はNetflixオリジナルの韓国ドラマ「イカゲーム」シーズン2の新キャストが発表され話題になっていましたね。
カン・ハヌルが出演するとのこと、これはウォッチ決定。
15年来の韓国ドラマファンである私の心を、今年も潤してくれそうです。

とここまで申し上げつつ実は私、もう韓国ドラマを嫌いになりたいんです…!

韓国ドラマファンの方はもうご存知と思いますが、
韓国ドラマって本当に恐ろしいもので、「中毒性」がヤバすぎるんですよね。
役者さんや登場するキャラクターにハマったらもう一貫の終わり。
次回を見ないと仕事や勉強など他のことに手がつかない状態になり、
そこはもう「沼落ち」モード。
そして更に深刻なのは、「深夜の韓国ドラマ」問題ですね。
韓国の作品は食事シーンが多いことで有名ですが、
深夜に韓国ドラマを見ると食欲はもう大爆発状態。
気づいたら、深夜にインスタントラーメンを口にしていたことが何回あるか…。
ダイエットの宿敵でもある韓国ドラマ、もう、私の人生における脅威そのものなのです。

もう嫌いになった方が、いっそ楽になり人生豊かになるのではないか、
と離れることを試みたこともありますが、
それでもあの「中毒性」のうまみを知っている私は、
知らぬ間にまた心の拠り所となる、新しい1本を探し求めてしまうのです。
韓国ドラマを嫌いになろうとした結果は、「韓国ドラマ愛」の再認識でした。

この「中毒性を少しでも味わいたい」という方にオススメ。
食に貪欲な食いしん坊の私がオススメする「飯テロ!韓国ドラマ」3作品を最後にご紹介して、今回はお暇させて頂きます。

 

「賢い医師生活」
キンパに、トッポキ、チャジャン麺、チキン、サムギョプサル、コーヒーでさえなんであんなに美味しそうなの!?アルミ製なべで作るインスタントラーメン。私もふたをお皿にして、あのラーメンを食べたい


【STORY

大学の同期である、5人の医師を中心に描かれるヒューマンドラマ。
【ポイント】
ドロドロ一切なし。心が洗われ、癒される。リピート確定ドラマ!
チョン・ギョンホが最高です・・・。

 

「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」
「サムギョプサルにはネギよりセリ」ということをこのドラマが教えてくれました。深夜、女3人で食べるインスタントラーメンはうらやましい。ハットクをみんなで食べているシーンを見たら、UBER EATS決定!私はもちろんポチりました。


【STORY

同じ家に暮らす親友3人。30代の恋と友情をリアルに綴るラブコメディ。
【ポイント
タイトルが嫌ですよね…笑 正直私も、ずっと避けていた1本。でも1話だけで良いので騙されたと思って見てみてください!同世代の女性の方は心を鷲掴みされること間違いなし。セリフが刺さりまくりなんです。

 

バラエティ「ソジンの家」

※番外編※
キンパに、チキンに、ハットク、ラーメン、プルコギ、チバブ、これまた飯テロバラエティ。キンパを作ろうと思いましたが、面倒臭くなり、やっぱりUBER EATSにお世話になりました。


【STORY

韓国のバラエティ番組。韓国の人気俳優たちが食堂を切り盛りする番組のシリーズ第4弾。
【ポイント
出演者が豪華すぎる、そしてキャラクターが最高。私もこの食堂に、そしてバカラルに行きたい!何も考えたくない休日にピッタリな1本です。

 

ミーハーアラサー。 とどこ

 

【ほかのプロの記事も読む】
★ファッションのプロが語る「「無関心な知恵より、情熱的な狂気の方がいい」引退宣言のグザヴィエ・ドランに告ぐ」
★オンライン番組ディレクターが語る 「たったの1週間!?『ジョン・ウィック:チャプター2』時間経過で観る映画」
文学系女子が語る「知識ゼロでも露伴を楽しめた訳」/『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』
ファッションのプロが語る「カップ焼きそばとカスタムロボ」/『佐々木、イン、マイマイン』

マーケティング・ストラテジストが妄想する「この後の世界」
宣伝のプロが語る「人生の大切な瞬間」