MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』声優・上坂すみれが解説する特別動画解禁!

人気声優・上坂すみれが解説!
『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』
得意のロシア語を織り交ぜ作品の魅力を徹底ナビゲート!

T34uesaka

ロシアで興行収入40億円を超えるメガヒットを記録した超絶・戦車アクション映画『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』が10月25日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開する。

戦車が繰り広げる片輪走行にドリフト、弾が炸裂する超絶映像…『バーフバリ 王の凱旋』のVFXを手がけた<Film Direction FX>を筆頭にロシア最先端の映像技術を結集し圧倒的アクションシーンを活写!登場するソ連軍の“T-34”はすべて本物の車両を使用し、役者自らが操縦する超本格派。たった4人のソ連兵捕虜がナチスの軍勢に立ち向かう胸熱シチュエーション、立ちはだかるライバル、そして収容所で出会ったヒロインとのドラマチックな恋の行方。観客の度肝を抜く<戦車アクション・エンターテインメント>が、遂に日本に上陸!

T-34 レジェンド・オブ・ウォー_001

今回、『ガールズ&パンツァー』などに出演する超人気声優・上坂すみれが、本作の見どころを徹底ナビゲートする特別映像が到着した。

自他ともに認めるロシアと戦車オタクである上坂。冒頭はソ連軍が誇る“世界最強の戦車”T-34の特徴「鉄壁の装甲」「群を抜く機動力」をシリアスなトーンで紹介。続けて上坂は本作の魅力を「Классно(素晴らしい)ポイント」として3つに分けて熱弁していく。本物の戦車を役者自ら操縦しているなど、本作をより楽しむことができる貴重情報もあるので、ぜひ鑑賞前に押さえておきたいところ。

中には「着弾する砲撃で乗員が気絶する様子を描いたのは革命的」との解説もあり、本作は数ある戦車映画の中でも一線を画していることをプッシュ。加えて本映像で注目なのは、上坂すみれの流暢なロシア語!高校時代に旧ソ連時代の書記長演説(!)や、旧ソ連国歌(!)に影響を受け、上智大学外国語学部ロシア語学科に進学した上坂。「Здравствуйте(ズドラーストヴイチェ、こんにちは)」などガチで発音が凄いのにも納得だ。本作を鑑賞した上坂は「戦車がとにかくカッコイイ!21世紀にこんな戦車映画が観られるとは…エンターテインメントが詰まっていてめちゃくちゃ元気が出る映画でした!」と興奮を交え太鼓判を押している。

T-34 レジェンド・オブ・ウォー

【ストーリー】
第二次大戦下、ソ連の新米士官イヴシュキンは初めて出撃した前線で惜しくも戦いに敗れ、ナチス・ドイツ軍の捕虜となってしまう。戦車の指揮官であることがわかると、収容所で行われているナチスの戦車戦演習のため、ソ連の最強戦車T-34を操縦することを命令される。イヴシュキンは、同じく捕虜になった仲間たちと隊を組み、T-34の整備と演習への準備期間が与えられた。しかし、その演習では弾を装備することは許されず、ひたすらナチスの戦車軍から逃げ惑うことしかできない。命令に背いても、演習に出撃しても必ず死が待っているのだ。しかし、男は仲間のため、そして収容所で出会った愛する人のため、あまりにも無謀な脱出計画を実行に移す。たった4人の捕虜が、ナチスの軍勢に立ち向かう。果たして、決死の作戦は成功するのか―!?

【キャスト】
アレクサンドル・ペトロフ、イリーナ・ストラシェンバウム、ヴィンツェンツ・キーファー、ヴィクトル・ドブロヌラヴォフ、アントン・ボグダノフ ほか

【スタッフ】
監督・脚本:アレクセイ・シドロフ

2018年/ロシア/カラー/スコープサイズ/ロシア語・ドイツ語/原題:T-34/113分

配給:ツイン

© Mars Media Entertainment, Amedia, Russia One, Trite Studio 2018

公式サイト:http://t-34.jp
公式ツイッター:https://twitter.com/T34movie