MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』USプレミア開催!ハリソン、スピルバーグ、ルーカスなどレジェンド集結!

映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグ監督×「スター・ウォーズ」シリーズを手掛ける、ルーカスフィルムの超豪華制作陣がタッグを組み、主演をハリソン・フォードが務めた、世界中で人気を誇るアドベンチャー・シリーズ「インディ・ジョーンズ」。その全世界待望となる最新作にして、ハリソン・フォードがインディを演じるのは最後となる『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』がついに6月30日(金)に全世界同時公開となる。

今回、本作のUSプレミアがアメリカ・ロサンゼルスにて開催!本作がインディ・ジョーンズ役として最後の冒険になるハリソン・フォードやインディの相棒ヘレナ役のフィービー・ウォーラー=ブリッジ、インディと“運命のダイヤル”の争奪戦を繰り広げる宿敵・フォラー役のマッツ・ミケルセン、シリーズに欠かせない発掘屋でインディの親友サラー役のジョン・リス=デイヴィスという超豪華キャスト。さらに、製作総指揮を務めるスティーブン・スピルバーグや、ジョージ・ルーカス、そしてスピルバーグ監督からバトンを受け取ったハリウッド切っての才人ジェームズ・マンゴールド監督。御年91歳の映画音楽界の生ける伝説ジョン・ウィリアムズも登場するなど、“インディ最後の冒険”に向けて、オールキャスト&スタッフが駆け付け、盛大にお披露目された。

会場となったアメリカ・ロサンゼルスドルビーシアターには、本作のカギとなる《運命ダイヤル》の巨大なオブジェ等によって、インディ・ジョーンズのミステリアスでワクワクするような世界観が広がり、思わず冒険に出かけたくなるような雰囲気に。15年ぶりの開催となったUSプレミアには、インディのトレードマークであるハットにレザージャケット姿で公開を待ちきれないファンが大勢駆け付けるなど、キャスト&スタッフ登場前から大きな盛り上がりを見せていた!そんなファンたちの前に、満を持してインディ・ジョーンズを演じるハリソン・フォードが登場!40年以上にわたってインディを演じ続けてきたハリソンに賞賛と感謝の大歓声が上がると、彼は「気分は最高です。やるべきことはやったと思う。この映画には本当に満足しています」と、この日を迎えた喜びを吐露。さらに、「(日本のファンの皆さん)ありがとうございます。『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』を楽しんでもらえたらと思います。」と、日本で公開を待つファンに向けてメッセージを送った。これには、本作でインディの宿敵フォラーを演じるマッツ・ミケルセンも「走って映画館に行ったほうがいい。映画館で見てください。これはジェットコースターのような映画です。」と熱く語り、ファンの期待を盛大に煽った。

また、これまで監督を務めてきたスティーブン・スピルバーグも大絶賛の手腕を見せたジェームズ・マンゴールド監督は、「日本の皆さん、こんにちは。『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』を皆さんにお見せできることをとても嬉しく思っています。きっと気に入っていただけると思います。面白いし。アクションがいっぱい。想像力豊かな作品です。そしてもちろん、ハリソン・フォードが勇敢なインディ・ジョーンズとして戻ってきます。ハリソンが再び活躍する姿を見て、ジョン・ウィリアムズが鉛筆でピアノに書いたパワフルな音楽の美しさとパワーを感じることができるのは、とても嬉しいことだと思うのです。私にとって、「インディ・ジョーンズ」の映画は、映画へのラブレターであり、黄金時代のクラシック映画です。」と、最新作への熱い想いを語り、インディ最後の冒険に向けてエモーショナルにファンの気持ちを盛り上げた。

その後行われたプレミア上映では、ステージ上に、なんとハリソン・フォード、スティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスという、映画界の伝説ともいえる3人が揃って登場。会場が割れんばかりの大歓声が巻き起こり、ボルテージもうなぎ上り。さらには、スピルバーグの掛け声でスクリーンがせりあがると、そこにはオーケストラと共に、「インディ・ジョーンズ」シリーズのもう一人のレジェンド、ジョン・ウィリアムズがサプライズ登場。ジョン本人の指揮による「レイダース・マーチ」が披露され、会場はこの日一番の興奮と熱気に包まれた。

【キャスト】
ハリソン・フォード、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、アントニオ・バンデラス、ジョン・リス=デイヴィス、マッツ・ミケルセン

【スタッフ】
監督: ジェームズ・マンゴールド(「フォードvsフェラーリ」、「LOGAN/ローガン」)
製作:キャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル、サイモン・エマニュエル 
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス
音楽:ジョン・ウィリアムズ
原題:Indiana Jones and the DIAL OF DESTINY
©2023 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

6月30日(金) 全国劇場にて公開