MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』、完成報告イベント内で上映され大反響を呼んだメイキングPVの完全版が解禁!

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』
完成報告イベント内で上映され大反響を呼んだメイキングPVの完全版が解禁!

シリーズ累計発行部数1億2千万部超を誇る荒木飛呂彦の大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」から生まれた傑作スピンオフ「岸辺露伴は動かない」。20年末より高橋一生を主演に迎えた実写ドラマの劇場長編映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が5月26日(金)に公開となる。今回、4月25日の完成報告イベント内で上映され大反響を呼んだメイキングPVの完全版が解禁された。高橋一生、飯豊まりえ、安藤政信、美波が挑んだ豪華絢爛のルーヴルロケや、日本の伝統建築で瑞々しさを放つ木村文乃、長尾謙杜の国内ロケまでたっぷり収録されている。

映像内では、日本映画で2例目という異例のケースとなったルーヴル美術館内での貴重な撮影や、日本の多くの伝統的建築物で行われた撮影に密着したメイキングが満載。豪華絢爛な錚々たる美術品の数々に囲まれた高橋一生は興味深そうに周りを見つめ、レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた世界一有名といっても過言ではない油彩画「モナ・リザ」前では渡辺一貴監督と談笑。荘厳なルーヴル内でも岸辺露伴に扮したその存在感を確かに感じることが出来る。

飯豊まりえはシックな深い紫のドレス姿を披露し、ルーヴル内ではタイトなレザーのミニワンピースを難なく着こなして「サモトラケのニケ」像の横で京香らしい可憐なポージングを披露。木村文乃は劇中で終始ミステリアスな奈々瀬らしいシースルーのワンピースや和装姿で登場し現場の雰囲気を形作ったが、撮影の合間には一転して無邪気な笑顔を見せていた。木村と同場所で共演した長尾謙杜は自身もファンである岸辺露伴を演じることに真剣な面持ちでのぞみつつ、歴史を感じさせる伝統的な日本庭園を覗き込んでいる時や、露伴の祖母役とともに笑い合ったりなどリラックスした表情も見せた。また、高橋、飯豊と一緒にルーヴルロケに参加した安藤政信と美波も、ルーヴル美術館の絵画を前に入念に演出を確認する様子や、クランクアップ時の達成感溢れる瞬間が映し出されている。

キャスト、監督、スタッフが共に良い作品を作りあげんとする”岸辺露伴チーム”の雰囲気の良さ、歴史が息づく貴重なロケ地の数々で“岸辺露伴の世界”を映画として真摯に着実に作り上げていく様子があらわれており、映像から溢れる高揚感とともに貴重な舞台裏を垣間見ることが出来る。

この映像がお披露目された完成報告イベントでは高橋が「映画として自分の理想が随所に詰まっているような素敵な作品です。普段は自分の作品を何度も観るようなことはないのですが、この作品は一定の距離感を持って観られた気がします。それは卓越したスタッフワークと監督の演出手腕とキャストの皆さんが作り上げてくれた世界の中で自由に泳いでいられたから。その静謐な世界観を皆さんに感じてもらえたら嬉しいです」と力を込めていたように、仕上がりに自信をのぞかせる、観る者を深淵なる世界へといざなう極上サスペンス『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』はもう間もなく公開を迎える。ぜひ映画館でお楽しみいただきたい。

 

【ストーリー】
特殊能力を持つ、漫画家・岸辺露伴は、青年時代に淡い思いを抱いた女性からこの世で「最も黒い絵」の噂を聞く。それは最も黒く、そしてこの世で最も邪悪な絵だった。時は経ち、新作執筆の過程で、その絵がルーヴル美術館に所蔵されていることを知った露伴は取材とかつての微かな慕情のためにフランスを訪れる。しかし、不思議なことに美術館職員すら「黒い絵」の存在を知らず、データベースでヒットした保管場所は、今はもう使われていないはずの地下倉庫「Z-13倉庫」だった。そこで露伴は「黒い絵」が引き起こす恐ろしい出来事に対峙することとなる…

【キャスト&スタッフ】
出演:高橋一生、飯豊まりえ、長尾謙杜、安藤政信、美波、木村文乃
原作:荒木飛呂彦「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」(集英社 ウルトラジャンプ愛蔵版コミックス 刊)
監督:渡辺一貴
脚本:小林靖子
音楽:菊地成孔/新音楽制作工房
人物デザイン監修・衣装デザイン:柘植伊佐夫
製作:『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』 製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、NHKエンタープライズ、P.I.C.S. 
配給:アスミック・エース
公式HP:https://kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp/
© 2023「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」製作委員会 © LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

5月26日(金) ロードショー!