MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『エスター ファースト・キル』本編映像<エスター誕生編>解禁

この娘、やっぱり変だ。
エスター ファースト・キル』
エスター誕生!本編映像解禁!

2009年に日本公開し、その巧妙かつ驚きのラストで話題となりカルト的人気を誇る『エスター』。その前日譚(エピソードゼロ)を描いた最新作『エスター ファースト・キル』が、2023年3月31日よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となる。今回、エスター誕生の瞬間を捉えた本編映像が解禁された。

行方不明だった娘が、4年ぶりに帰ってきたー
2007年、アメリカで暮らすオルブライト家は、4年前に行方不明となった愛娘エスターの失踪事件に今なお心を痛めていた。そんなある日、エスターが保護されたという思いがけない知らせが夫妻のもとに届く。この奇跡のような出来事を手放しで喜ぶ一家。また、あの幸せな時が帰ってくるー。驚くほど成長したエスターは聡明で才能も豊か。画家の父親に昔以上にべったりだった。しかし母親のトリシアは少しずつ気づくのだった。娘が「どこか変だ」ということに・・・。

ファン待望の『エスター』前日譚。前作では、裕福な一家、コールマン家が孤児院からエスターを養子に迎えるところから始まる。彼女は聡明で、画才もあり、家族に喜びを持って受け入れられ、親子として幸せな関係を築いていく…はずだった。彼女の真実を知った時、その結末に世界中が恐怖に飲み込まれ話題となった。日本でも大反響を呼び起こした『エスター』から14年。エスターはいかにして凶暴性を秘めたサイコパスへと覚醒したのか。本作では、オルブライト家を舞台に彼女の衝撃的な過去が明らかとなる。

当時12歳でエスターを演じたイザベル・ファーマンが25歳にして子役を再演。監督は、『ザ・ボーイ ~残虐人形遊戯~』(20)のウィリアム・ブレント・ベルがつとめ、脚本を『パラサイト 禁断の島』(19)のデヴィッド・コッゲシャルが手がけた。また、オルブライト家の母親役に『ボーン』シリーズ(02〜07)のジュリア・スタイルズ、父親役には『逆行』(15)のロッシフ・サザーランド、息子役に『傲慢な花』(22)のマシュー・アーロン・フィンラン、そして事件に関わる刑事役には『GODZILLA ゴジラ』(14)のヒロ・カナガワが出演する。

6歳で行方不明になり4年振りにオルブライト家に帰ってきた娘・エスター。ピアノを弾きこなし画才もあるエスターの成長に驚く一家だったが、実は彼女は失踪した娘とは全くの別人だったのだ。いかにしてエスターはエスターとなったのか。今回解禁された本編映像では、その名前の由来も明かされる。

見た目の可愛らしさとは裏腹に、凶暴な性格で精神科療養所に収容されていた少女リーナ。ある時、職員を騙して収容所から脱走した彼女は、療法士の自宅に身を隠し、そこではじめての殺人を犯す。本映像は、返り血を浴びた姿でピアノを弾く恐るべき姿を映し出す。パソコンで行方不明者のデータベースにアクセスしたリーナは、自分に顔立ちが似たある少女に目をとめた。その少女の名前が“エスター”だったのだ。映像の最後には、別人にまんまと成りすました彼女が邪悪な笑みを浮かべる姿も。本作の原点とも言えるエスター誕生の瞬間を切り取った映像となっている。

【キャスト】
イザベル・ファーマン ジュリア・スタイルズ ロッシフ・サザーランド マシュー・アーロン・フィンラン

【スタッフ】
監督:ウィリアム・ブレント・ベル
脚本:デヴィッド・コッゲシャル
原案・製作総指揮:デヴィッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック
プロデューサー:アレックス・メイス/ハル・サドフ/イーサン・アーウィン
(アメリカ/99分/R-15/カラー/5.1ch)
配給:ハピネットファントム・スタジオ
© 2021 ESTHER HOLDINGS LLC and DC ESTHER HOLDINGS, LLC. All rights reserved.

公式サイト:https://happinet-phantom.com/esther/
公式Twitter:@esther_movie

2023年3月31日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー