MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

ニコラス・ケイジ主演『マッシブ・タレント』著名人より推薦コメント & イメージイラストが到着!(大槻ケンヂ、賀屋壮也(かが屋)、小島秀夫、諏訪部順一、竹中直人、藤野可織、森みはる、やついいちろう etc.)

ニコラス・ケイジ史上最高のエンターテイメント
『マッシブ・タレント』
著名人より推薦コメント & イメージイラストが到着!

アカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、『ザ・ロック』、『フェイス/オフ』などのアクション大作にも次々と出演したニコラス・ケイジ。67カ国で初登場TOP10入りのスマッシュヒットを記録し、世界が待望して熱狂したニコケイ史上最高のエンターテイメント映画『マッシブ・タレント』が3月24日(金)から全国公開する。

本作の主演を務めるのは言わずと知れたハリウッドのトップスター、ニコラス・ケイジ。『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、アクション超大作にも出演を果たし人気を確立する。キャリアは栄華を極めるが、その後出演作の興行的失敗が続いたことでハリウッドからのオファーも途絶え、多額の負債を抱えてしまう。だが、ニコラス・ケイジは決して諦めなかった。「働きすぎ」と周囲から揶揄されながらも何十本もの低予算映画へ出演し、借金を完済した彼の下に本作のオファーが舞い込む。演じたのは彼の分身と言えるどん底の俳優ニック・ケイジ役!公開を迎えた本作に対し、批評家や観客からの大絶賛の声は鳴り止まず、さらには世界67カ国で初登場TOP10入りのスマッシュヒットを記録、華々しいカムバックを果たした。

今回、著名人より推薦コメント & イメージイラストが到着した。

ニコケイ史上最高のエンターテイメントである本作。そんな作品を鑑賞して熱狂した著名人から応援コメント、イメージイラストが届いた! ニコラス・ケイジが好きな人から、初見の方まで、様々な感想が寄せられており、楽しめた様子が感じ取れる。

俳優・竹中直人氏は、「ニコラス・ケイジがたまらなく最高!!自分の過去主演作までも平気でぶち壊す破壊的エネルギー!!!落ちぶれた俳優の無様な姿を画面いっぱいに叩きつける!!身に染みるぜ!」と、テンション高めの反応を見せた。ミュージシャン・作家の大槻ケンヂ氏は、「ハリウッドスターも大変なんだなぁ、オレもがんばろう、みたいな、ニコラスさんにちょっと元気もらいました」と、元気を分けてもらったと明かす。日本オリジナル予告編で、ナレーションを務めた声優・諏訪部順一氏は、「オスカー俳優 ニコラス・ケイジが全力投球!その振り切れ具合やアッパレです」とコメントを寄せたり、ニコケイ映画初見のタレント・モデルの森みはる氏は、「ニコラス・ケイジさんの過去の作品も観たくなったし、色々観た上でもう1度この作品を見返すとまた違った角度からもより一層楽しめそうだなと思いました。『パディントン2』も見返したくなりました!」と、本作を楽しんだようだ。SNSで多くのフォロワーを持つウラケン・ボルボックス、チヤキ/CHAKI、ダヨオ、YOSHIMI HATORIといった、イラストレーターたちからは、本作をイメージしたイラストを描いてもらい、日本での映画公開を華やかに盛り上げてくれた。

ギレルモ・デル・トロ|映画監督
最高に面白い!

ニコラス・ケイジが(また)カムバックした!

彼は彼のままだった。

そして『パディントン2』も最高だ!

※本人Twitterより

大槻ケンヂ|ミュージシャン・作家
強烈にカオスなコメディ。でもニコラス・ケイジが自分のキャリアに真正面から向き合おうとしているところになんだか感動したりもして。ハリウッドスターも大変なんだなぁ、オレもがんばろう、みたいな、ニコラスさんにちょっと元気もらいました。 

賀屋壮也(かが屋)|芸人
『マッシブ・タレント』!最高に楽しいエンターテイメント作品でした。

ニコラス・ケイジファンの方はもちろん逆に全く知らなくてもめちゃくちゃ楽しめると思います!それほど限度を超えた存在でしたニコラス・ケイジ。

哀愁、怒涛の展開、哀愁、最高に気持ちのいいラスト、哀愁。とってもオススメです!

木津毅|ライター
わたしたちは知っている。

おじさん同士がまっすぐに愛を伝え合えれば、世界がもっと良くなることを。

だからこの映画の渋くてかわいいおじさんたち――ニコラス・ケイジとペドロ・パスカルが友愛を育む様を、微笑ましく見守ることができるのである。

小島秀夫|ゲームデザイナー
確かに笑える。ただこの映画の“タレント”はそこじゃない。過去の“レジェンド”を投げ打ってまで、観客を楽しませようとする“マッシブ”な映画人ニコラス・ケイジにキュンとくるのだ。本作は、家族からも世間からも見放された落ち目のタレントが、フィクションとリアルを行き来しつつ、“ニコラス・ケイジ”を取り戻す物語。そう、これは顔を取り替えない、自らの“貌”を曝け出す“もうひとつの『フェイス/オフ』”なのだ。実は誰もが経験している“己との対決”の映画なのだ。だから、映画の中の彼に、映画の外の彼に、こう言いたい。僕らはあなたを愛している!あなたは最高だ!最後にもうひとつ、ペドロ・パスカルも凄くいい“貌”を演じている。そして、『パディントン2』は最高の映画だ。

 諏訪部順一|声優・ナレーター
悲哀が滲む拗らせオヤジの起死回生劇。ちょっと残念な自身の境遇を彷彿とさせるネタに、オスカー俳優 ニコラス・ケイジが全力投球!その振り切れ具合やアッパレです。とりあえず未見だった『パ○ィントン2』は後でチェックしないと(笑)。

 高野麻衣|作家
海辺で映画愛を語り、言葉がなくてもわかりあえる親友になっていく男たち。

二人はしかし、互いに秘密をもつ敵同士――

お約束満載のアクションコメディでまさか、こんなにいとしい気持ちになるなんて!

「どんだけニコラス・ケイジが好きなんだよ!」と笑いながら抱きしめたくなる、

熱いブロマンスに乾杯。

 竹中直人|俳優
ニコラス・ケイジがたまらなく最高!!

自分の過去主演作までも平気でぶち壊す破壊的エネルギー!!!

落ちぶれた俳優の無様な姿を画面いっぱいに叩きつける!!身に染みるぜ!

畏敬の念をあなたに送りたい!「ニーーークケイジッ!!!」

最高の映画だった!

ナイトウミノワ|映画ブロガー・アクセサリー作家
世間がニコラス・ケイジに対してどんなイメージを持っているのかはまったくわからないが、私にとっては唯一無二の存在! ニコラス・ケイジに対するリスペクトと愛に満ちた今作を見逃すな!よく知っているはずなのに、こんなニコラス・ケイジは観たことがない?!

人間食べ食べカエル|人喰いツイッタラー
ニコラス・ケイジが過去の栄光と向き合い自らを鼓舞する最高の自己映画であり、立場の壁を超える至高の友情劇。開始1秒で大かましをして笑わせてくれるから流石ですよ!素敵な作品をありがとう。これからも付いていくよ!ニコラス・フ××キン・ケイジ!!!!!

ぬまがさワタリ|イラストレーター/作家
有名スターなのにイマイチ報われない崖っぷち俳優ニコラス・ケイジ(本人)と、ケイジのことが世界一だ〜〜い好きなデンジャラス大富豪(ペドロ・パスカル)が出会い、仲良し&裏切りのヤバいミッションが幕を開ける!

全てのニコラス・ケイジ好きと、全てのペドロ・パスカル好きと、全てのパディントン好きに(!?)捧ぐ。

東紗友美|映画ソムリエ
30秒に1度、爆笑!

笑って笑って元気をもらって

心の充電満タンになります。

でも単なるコメディ映画と侮るなかれ。

ニコケイ作品群を思い出す台詞の数々は、

ハリウッド映画の記憶を辿る、意外なほどに感慨深い時間でもありました。

映画出演100作以上、

スーパープロフェッショナル・ニコケイの

新たな代表作で間違いなし!

  藤野可織|小説家
ありがとうニコラス・ケイジ。

私もまた、あなたがその才能に背を向けないでいることに感謝しているファンの一人です。

あなたはずっと最高だったし、これからも最高でしょう。それと、『パディントン2』も最高。

森みはる|タレント・モデル
展開が面白く夢中になって観ていたのであっという間に終わってしまいました。

自虐的なセリフも面白かったです。

ニコラス・ケイジさんの過去の作品も観たくなったし、色々観た上でもう1度この作品を見返すとまた違った角度からもより一層楽しめそうだなと思いました。

『パディントン2』も見返したくなりました!

やついいちろう(エレキコミック)|芸人・DJ
最初から最後までニコラス・ケイジのフルコース。

顔の動きとかコント的キャラクターの作り方とか面白いなー。

自分の本当の人生をフリに使ったコメディーなのかと思ったら

アクションサスペンスな展開であれよあれよと引き込まれて、気持ち良く楽しませてもらいました。自分がコントライブやる前に観て表情真似しようっと。

 

●イラスト

ウラケン・ボルボックス|イラストレーター

チヤキ/CHAKI|イラストレーター

ダヨオ|イラストレーター

YOSHIMI HATORI|イラストレーター

 

【ストーリー】
ハリウッドスター、ニック・ケイジは悩んでいた。多額の借金を抱え、心から望んでいた役は得られず、妻とは別れ、娘からは愛想をつかされていた。「かつて栄華を極めた俺の人生はもう取り戻せないのか――。」悲観する彼の下に、スペインの大富豪の誕生日パーティーに参加するだけで100万ドルが得られる高額のオファーが舞い込む。借金返済のため渋々受け入れ、スペインへ飛んだニックを、彼の熱狂的なファンだという大富豪ハビが待ち受けていた。最初は乗り気ではなかったニックだが、映画の趣味が合うハビと意気投合し、友情を深めていく。ところがある日、CIAのエージェントがニックに接近する。ハビの正体は国際的な犯罪組織の首領で、彼の動向をスパイしてほしいというのだ。ハビとの友情をとるか、それとも国家のために働くのか。ニック・ケイジの俳優人生を懸けた一世一代の大仕事(ミッション)の幕が上がる。

【キャスト】
ニコラス・ケイジ、ペドロ・パスカル、シャロン・ホーガン、アイク・バリンホルツ、アレッサンドラ・マストロナルディ、ジェイコブ・スキーピオ with ニール・パトリック・ハリス andティファニー・ハディッシュ

【スタッフ】
監督:トム・ゴーミカン
脚本:トム・ゴーミカン、ケヴィン・エッテン
製作:ニコラス・ケイジ、マイケル・ニーロン、クリスティン・バー、ケヴィン・トゥーレン
製作総指揮:サムソン・ムク、ケヴィン・エッテン
撮影:ナイジェル・ブラック
音楽:マーク・アイシャム
配給:フラッグ
®, ™ & © 2022 Lions Gate Ent. Inc. All Rights Reserved.
公式HP:massive-talent.net
Twitter:@massivetalentjp #WeLoveニコケイ

3月24日(金)新宿ピカデリー、渋谷シネクイント、グランドシネマサンシャイン 池袋、アップリンク吉祥寺ほか全国ロードショー

 

■関連記事

『PIG/ピッグ』決して大作じゃないけれど、ニコケイの人生を彩る香り高い一品。

ニコラス・ケイジの、ニコラス・ケイジによる、ニコラス・ケイジファンのための 映画の公開日が判明!