MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

ニコラス・ケイジ主演『マッシブ・タレント』本編映像解禁!CIA職員もニコケイLOVE!好きな作品は『○○○』

ニコラス・ケイジ史上最高のエンターテイメント
『マッシブ・タレント』
本編映像解禁!
CIA職員もニコケイLOVE!好きな作品は『○○○』

アカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、『ザ・ロック』、『フェイス/オフ』などのアクション大作にも次々と出演したニコラス・ケイジ。67カ国で初登場TOP10入りのスマッシュヒットを記録し、世界が待望して熱狂したニコケイ史上最高のエンターテイメント映画『マッシブ・タレント』が3月24日(金)から全国公開する。

本作の主演を務めるのは言わずと知れたハリウッドのトップスター、ニコラス・ケイジ。『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、演技派俳優としての地位を確立すると同時に、アクション超大作にも出演を果たし人気を確立する。キャリアは栄華を極めるが、その後出演作の興行的失敗が続いたことでハリウッドからのオファーも途絶え、多額の負債を抱えてしまう。だが、ニコラス・ケイジは決して諦めなかった。「働きすぎ」と周囲から揶揄されながらも何十本もの低予算映画へ出演し、借金を完済した彼の下に本作のオファーが舞い込む。演じたのは彼の分身と言えるどん底の俳優ニック・ケイジ役!公開を迎えた本作に対し、批評家や観客からの大絶賛の声は鳴り止まず、さらには世界67カ国で初登場TOP10入りのスマッシュヒットを記録、華々しいカムバックを果たした。

“俳優業を辞める”と決心したハリウッドスターのニック・ケイジのもとに、スペインの大富豪・ハビの誕生日パーティーに参加するだけで、100万ドルが得られるという高額オファーが舞い込む。今回届いた本編映像では、借金返済のために渋々受け入れたパーティーに参加するため、スペインのリゾート地・マヨルカ島に到着した瞬間が切り取られている。

怪しい男女が映し出されるが、二人はCIAのエージェントで、大富豪・ハビを捜査するために、彼のプライベートジェット機を張り込んでいた。着陸した飛行機のタラップから、何とあのニック・ケイジが降りてきたのだ! ニコラス・ケイジの出演作『月の輝く夜に』、『フェイス/オフ』といった代表作を呼称ながら、大スターの存在に、スパイも戸惑いが隠せない様子だ。

何か怪しいと感じたCIAエージェントのマーティンは、捜査を断念しようと指示する。しかし相棒の女性エージェント・ヴィヴィアンが、命令にはむかいニック・ケイジと接触を図ろうとする。颯爽と空港ロビーに到着したニックを確認したヴィヴィアンは、決死の表情で対面を果たすと、「ニコラス・ケイジだ! あなたのこと大好きなの。『クルードさんちのあたらしい冒険』を見た。甥と一緒に大笑いしたわ」と、満面の笑顔で大ファンぶりをアピールする。場が和んでいる中で、ニックも「俺も好きな作品だ。エマ・ストーンもいた」と発言しながら2S写真も快く快諾して、ファンサービスを披露する。しかしヴィヴィアンは、ニックのジャケットポケットに、追跡装置を忍び込ませて、ハリウッドスターの動向を探る事に。お堅いイメージが強いCIAエージェントも、ニコラス・ケイジが大好き! 本作のコメディ要素を感じ取れる、クスっと笑える本編シーンとなっている。

なおCIAエージェントのヴィヴィアンが、大好きとアピールした映画『クルードさんちのあたらしい冒険』(20)は、全米公開ランキング5週連続№1という大ヒットを達成したアニメーション映画で、主人公の声優をニコラス・ケイジが務めている。エマ・ストーン、ライアン・レイノルズといった俳優陣と共演しており、前作『クルードさんちのはじめての冒険』(13)とともに、親子向けの作品として愛されている。なお両作品とも、日本で劇場公開はされず、DVD/Blu-ray化されているので、気になる方は是非チェックいただきたい。

主演を務めたニコラス・ケイジが、ニック・ケイジを演じた感想を教えてくれた。「本当にぶっ飛んでる。そして、ニックだとかケイジさんだとか呼ばれるから混乱し始めた。「待ってくれ。違うだろ」って。いつもはキャラクターを演じてる。だから恐ろしくも刺激的だった。ただ、きっと完成した作品は観ないよ」とジョークを交えながら、撮影現場で混乱してしまったことをリポートしてくれた。

【ストーリー】
ハリウッドスター、ニック・ケイジは悩んでいた。多額の借金を抱え、心から望んでいた役は得られず、妻とは別れ、娘からは愛想をつかされていた。「かつて栄華を極めた俺の人生はもう取り戻せないのか――。」悲観する彼の下に、スペインの大富豪の誕生日パーティーに参加するだけで100万ドルが得られる高額のオファーが舞い込む。借金返済のため渋々受け入れ、スペインへ飛んだニックを、彼の熱狂的なファンだという大富豪ハビが待ち受けていた。最初は乗り気ではなかったニックだが、映画の趣味が合うハビと意気投合し、友情を深めていく。ところがある日、CIAのエージェントがニックに接近する。ハビの正体は国際的な犯罪組織の首領で、彼の動向をスパイしてほしいというのだ。ハビとの友情をとるか、それとも国家のために働くのか。ニック・ケイジの俳優人生を懸けた一世一代の大仕事(ミッション)の幕が上がる。

【キャスト】
ニコラス・ケイジ、ペドロ・パスカル、シャロン・ホーガン、アイク・バリンホルツ、アレッサンドラ・マストロナルディ、ジェイコブ・スキーピオ with ニール・パトリック・ハリス andティファニー・ハディッシュ

【スタッフ】
監督:トム・ゴーミカン
脚本:トム・ゴーミカン、ケヴィン・エッテン
製作:ニコラス・ケイジ、マイケル・ニーロン、クリスティン・バー、ケヴィン・トゥーレン
製作総指揮:サムソン・ムク、ケヴィン・エッテン
撮影:ナイジェル・ブラック
音楽:マーク・アイシャム
配給:フラッグ
®, ™ & © 2022 Lions Gate Ent. Inc. All Rights Reserved.
公式HP:massive-talent.net
Twitter:@massivetalentjp #WeLoveニコケイ

3月24日(金)新宿ピカデリー、渋谷シネクイント、グランドシネマサンシャイン 池袋、アップリンク吉祥寺ほか全国ロードショー

 

■関連記事

『PIG/ピッグ』決して大作じゃないけれど、ニコケイの人生を彩る香り高い一品。

ニコラス・ケイジの、ニコラス・ケイジによる、ニコラス・ケイジファンのための 映画の公開日が判明!