MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ボーンズ アンド オール』ティモシー・シャラメが史上最も切ないホラーに込めた思い 特別映像《人喰いリー編》解禁!

『ボーンズ アンド オール』
ティモシー・シャラメが史上最も切ないホラーに込めた思い
特別映像《人喰いリー編》解禁!

第79回ヴェネチア国際映画祭で《監督賞》《新人俳優賞》のW受賞に輝いた、主演ティモシー・シャラメ、ルカ・グァダニーノ監督最新作『ボーンズ アンド オール』が2023年2月17日(金)より公開となる。今回、ティモシー・シャラメが演じる“人喰い”リーにフォーカスした特別映像が解禁された。

アカデミー賞《作品賞》《主演男優賞》など主要4部門にノミネートされ、《脚⾊賞》に輝いた『君の名前で僕を呼んで』(17)に続きティモシー・シャラメとルカ・グァダニーノ監督が再タッグを組んだ本作はヴェネツィア国際映画祭後もアカデミー賞の前哨戦に数えられるインディペンデント・スピリット賞やゴッサム賞でも複数の部門にノミネートされた禁断の純愛ホラー。社会の⽚隅で⽣きるマレンとリーが抱える秘密。それは⽣きるため本能的に⼈を喰べてしまうこと。その「謎」を解くための⼆⼈の逃避⾏、そして予想だにしない純愛のゆくえが、世界中で賛否を⽣んでいる問題作。

特別映像《人喰いリー編》は、リーと同様に人を喰べる衝動を抑えられず、父にも見放されたマレンと車の中で自己紹介する場面で始まる。「どうしたらいいの? 泣く? 叫ぶ? 笑う?」と言葉があふれ出るマレンにリーはひと言「叫ぶな」と諭す。ティモシーは、「『ボーンズ アンド オール』はラブストーリーだ。お互いに癒やされ、深く愛し合うリーとマレンの物語に心打たれた。」と語り、「自らの恥や理解できないことを抱えるリーというキャラクターに惹かれた。彼はこの社会で自分として生きる術を身に着けているように見えた」と、心優しい“人喰い”リーについて自らの宿命と折り合いをつけている人物だと分析する。

「なぜ誘ったの?」「いい人っぽい」、ダイナーで交わされるふたりの穏やかなシーンに重ねてティモシーは「愛情や優しさが彼の最大の弱みだ。それをマレンに見いだし、その瞬間に恋に落ちる」と、優しさこそがふたりの弱点となるのだと。そしてリーは「鏡に映る自分を見たとき、彼は恐怖を感じる」と続ける。ルカ・グァダニーノ監督は、「ティモシーにぴったりの役だと思った。『君の名前で僕を呼んで』での経験も最高だった」と初タッグ作のことを振り返り、今や映画界に欠かせない存在となったティモシーが「映画界で躍進する様子を見てきた」と、成長し続けている俳優だと太鼓判を押す。

 

「一番 最初は?」「ベビーシッターだ」「私も」…映像は互いの“人喰い”体験を告白する衝撃的なシーンへ。ティモシーと初共演したマレン役のテイラー・ラッセルはティモシーについて「彼は最もユニークな俳優の一人。直感で行動するタイプ」だとコメント。「彼はその瞬間の状況に影響を受けて演じる。だから特別なことが起こる。私はそんな人と働きたいと感じる」と、ティモシーとの共演を振り返る。

現在27歳のティモシーは『ボーンズ アンド オール』でプロデュースにも初挑戦。気味の悪い謎の“人喰い”サリーを演じたアカデミー賞俳優のマーク・ライランスは「ティモシーが製作も務めたことが、良い影響を生んだ」と断言します。ティモシーは「初めて創造的な取り組みをするチャンスだった。自分の経験を役に生かしていった」と本作への熱い思いを語る。監督は「リーは不安感、やさしさ、そして美しい開放感をもたらす。しかし彼は大きな無力感も感じている」とし、決して逃れられない“人喰い”の宿命を背負ったリーの心の内を語る。「仕方がないんだ。俺たちのこの生き方だ」と叫ぶ姿が、胸を締めつけます。「俺を悪い人だと思わない?」と問うリーに、マレンは「ただ、あなたを愛している」と応えるが…。

本映像にはティモシーが1980年代に流行したウォーターベッドで遊ぶ姿や、手で画角を作る姿、演技プランを監督たちに示す姿など、必見のメイキングシーンも満載。史上最も切ない“禁断の純愛ホラー”『ボーンズ アンド オール』は2月17日(金)全国公開となる。

【ストーリー】
生まれつき、人を喰べてしまう衝動をもった18歳のマレンは初めて、同じ秘密を抱えるリーという若者と出会う。人を喰べることに葛藤を抱えるマレンとリーは次第に惹かれ合うが、同族は喰わないと語る謎の男の存在が、二人を危険な逃避行へと加速させていくー

監督:ルカ・グァダニーノ『君の名前で僕を呼んで』『サスペリア』 
出演:ティモシー・シャラメ『DUNE/デューン 砂の惑星』『君の名前で僕を呼んで』 、テイラー・ラッセル『WAVES/ウェイブス』、マーク・ライランス『ブリッジ・オブ・スパイ』 『ダンケルク』

公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/bonesandall/
公式Twiiter:https://twitter.com/warnerjp #ボーンズアンドオール

© 2022 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved.
映倫区分:R18+

2023年2月17日(金)公開