MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

「この映画はたとえ話ではなく、私の記憶なのです。」映画『フェイブルマンズ』 スピルバーグ監督インタビュー映像を含む本予告編が初解禁!

「この映画はたとえ話ではなく、私の記憶なのです。」
『フェイブルマンズ』
スピルバーグ監督インタビュー映像を含む本予告編が初解禁!

50年にわたるキャリアの中で、『ジョーズ』から『E.T.』、『ジュラシック・パーク』など数々の名作を世界に送り出してきた巨匠スティーヴン・スピルバーグ初の自伝的作品『フェイブルマンズ』が2023年3月3日(金)より全国公開となる。今回、スピルバーグ監督による最新インタビュー映像を含む本予告編が解禁された。

『E.T.』、『ジュラシック・パーク』など史上最も愛され、変幻自在なフィルモグラフィを世界に送り出してきたスピルバーグ監督の最新作は、第80回ゴールデングローブ賞では作品賞(ドラマ部門)、監督賞のダブル受賞を果たし、第95回アカデミー賞®では、作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞、脚本賞、作曲賞、美術賞の主要含む7部門で堂々ノミネーションされ、オスカー最有力候補として期待が高まる。

解禁された映像では本作の象徴的なシーンとともに「私の映画は主に自分の体験を映し出しています」と世界中で愛されてきた監督自身のフィルモグラフィを振り返るスピルバーグ監督の姿が。さらに「この映画はたとえ話ではなく、私の記憶なのです」と自らの原体験が最も色濃く反映された作品だと続け「この物語を語らずに、キャリアを終えることは想像すら出来ません」と思いを明かす。本作は初めて映画館を訪れて以来、映画に夢中になったサミー・フェイブルマン少年(ガブリエル・ラベル)が両親との葛藤や絆、そして様々な人々との出会いによって成長していきながら、人生の一瞬一瞬を探求し、夢を追い求める物語。監督自身の熱い想いが込められた渾身の作品となっている。

監督・脚本:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:トニー・クシュナー
音楽:ジョン・ウィリアムズ
衣装:マーク・ブリッジス
美術:リック・カーター
編集:マイケル・カーン、サラ・ブロシャー
撮影:ヤヌス・カミンスキー
原題:The Fabelmans
配給:東宝東和
上映時間:151分
© Storyteller Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

公式HP:https://fabelmans-film.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/fabelmans_jp #映画フェイブルマンズ

2023年3月3日(金)より全国公開