MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』主要キャストがチャドウィック・ボーズマン(先代ブラックパンサー)への “想い”を語る<特別映像>解禁

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』
主要キャストがチャドウィック・ボーズマンへの
“想い”を語る<特別映像>解禁!

マーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』が11月11日(金)に日米同時公開となる。今回、本作の公開に先駆けて、前作のメイキングも含む特別映像が解禁された。

チャドウィックの望みは、私たちが“世界を感動させること――”
本作の舞台は、偉大な王であり、ヒーロー/ブラックパンサーであるティ・チャラを失ったワカンダ。国王が不在となったワカンダの元に<海の帝国>の脅威が迫る……。今回、解禁されたのは、ブラックパンサーを演じた生前のチャドウィック・ボーズマンを捉えた前作の映像やそのメイキングが含まれた、チャドウィックへの熱い想いに溢れた特別映像。シュリ役レティーシャ・ライトや、ラモンダ役アンジェラ・バセットら、本作の主要キャスト達と、ライアン・クーグラー監督が『ブラックパンサー』を主演として引っ張ってきたチャドウィックへの今の想いを語っている。それぞれのキャスト達が、チャドウィックを失ったことへの悲しみを抱えながらも、「物語を創ることで、皆で彼に敬意を評した」(アンジェラ)、「ワカンダの物語をもう度描くことは、祝福の儀式のように思えて感動した」(ナキア役ルピタ・ニョンゴ)と、彼へのリスペクトを胸に撮影へ挑んだという。そして、本作の中心人物となるであろうレティーシャは「シリーズの新たな挑戦を見届け、チャドウィックに敬意を表するの。彼の望みは私たちが世界を感動させること」と語るなど、本作へ携わったキャストやスタッフ達の【チャドウィックが注ぎ込んできた想いを“継承”しそれを最高の作品として世界中へ届ける】という熱い気持ちがひしひしと伝わってくるような映像となっている。

“情熱“に溢れた、ティ・チャラ亡きワカンダの物語から目が離せない。
チャドウィックへの並々ならぬ想いが込められた本作で、ワカンダの新たな脅威として登場するのが、テノッチ・ウエルタ演じるネイモアで、”海の帝国の王”を演じる。「態度を決めてくれワカンダは味方か敵か」というネイモアと思われるセリフからは、世界トップの技術力を誇る超文明国家ワカンダ相手にも強固な姿勢で迫るネイモアの気迫と冷酷さが伝わってくる。そんな本作についてキャスト陣は、「物語はとても丁寧に描かれている。だからこそ私たちは全身全霊で演じられたの」(オコエ役:ダナイ・グリラ)、「シリーズの一員であることが誇らしい皆が情熱的な演技を披露した」(ラモンダ女王役:アンジェラ・バセット)、「その情熱が特別な作品を創り出したんだ」(エムバク役:ウィンストン・デューク)、「アクションと冒険が感情を高ぶらせる見どころが満載よ」(ナキア役:ルピタ・ニョンゴ)と、それぞれが熱く語る等、彼らから本作への確固たる自信も伺える。果たしてティ・チャラの想いを受け継いで、ワカンダの危機に立ち向かうのは誰なのか―!?

【ストーリー】
 ヒーロー映画として異例のアカデミー賞®3冠、作品賞も初ノミネートを果たし、全世界で社会現象となった「ブラックパンサー」の待望の続編。国王とヒーロー、2つの顔を持つティ・チャラを失ったワカンダ国に海の帝国の脅威が迫る。ティ・チャラの妹であり天才科学者のシュリたちは、この危機にどう立ち向かうのか。そして、新たな希望となるブラックパンサーを受け継ぐ者は誰なのか…。未来を切りひらく者たちの熱き戦いを描いた、ドラマチック・アクション超大作が始まる。

原題:Black Panther: Wakanda Forever
監督:ライアン・クーグラー
製作:ケヴィン・ファイギ
全米公開:11月11日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2022

公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther-wf

2022年11月11日(金)映画館にて公開

 

■関連記事

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』11月11日(金)日米同時公開&邦題決定!待望の特報映像が全世界同時解禁!

『21ブリッジ』を『ブラックパンサー』吹替え 田村真がチャドウィック・ボーズマンの歴史と共に本作をナビゲート

気持ちアゲタイ時におススメ!モチベーションアップに繋がる「名スピーチ映画」4選