MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』予告編解禁

『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』
クリスマスの街が大騒ぎの予告編解禁!

今年テレビシリーズ放送15周年を迎えるイギリスのアードマン・アニメーションズ制作のクレイ・アニメーションで、第50回国際エミー賞®ノミネート作品を収録した映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』が12月16日(金)より2週間限定公開となる。今回、本作の予告編が解禁された。

予告編では、普段は緑が美しいモッシーボトム牧場が、雪景色とイルミネーションですっかりクリスマスの装いに。牧場主の家では、大盛り上がりでパーティーの準備をするショーンたち。そんな中なんとティミーがサンタを追ってクリスマス・マーケットで迷子に。そして地元のセレブ・ベン一家にクリスマスプレゼントとして拾われてしまいます。ティミーを探して牧場やクリスマス・マーケットで大暴れするショーンたち。雪だるまに隠れたり、ソリで雪山を滑走したり、人間のフリをしてみたり…。ビッツァーは雪だるまと手をつないで宙を舞う!?ドタバタな捜索シーンとなっている。

9月16日(金)より発売開始をしたムビチケは、発売10日間で前作「ひつじのショーン スペシャル いたずらラマがやってきた!」の 121%の売り上げを記録。3 年ぶりとなる「ひつじのショーン」の映画に観客の期待もあがって
いる。

■ストーリー
今回の舞台はモッシーボトム牧場のクリスマスイブ。仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった!ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか・・・?最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』に加え、懐かしのシリーズ 2 から「だんろの前で」、「ある雪の日」、「メリークリスマス!」のクリスマス・セレクション 3 編が同時上映!

■「ひつじのショーン」について
イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディである本作品は、母国イギリスを飛び出して、今や世界170ヶ国で愛されている。発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット危機一髪!』(1995年/英) に初登場したひつじのキャラクターがショーンだ。人気が出たショーンを主人公にしたスピンオフ作品として「ひつじのショーン」2007年/英)が放送を開始した。

■アードマン・アニメーションズとは
ピーター・ロードとデイヴィッド・スプロクストンにより設立された「アードマン・アニメーションズ」。ストップモーション技術を用いたクレイ・アニメーションの長い伝統を持ちアカデミー賞®をはじめとする世界の歴史と権威ある賞を多数受賞するなど、常に高い評価を獲得してきた。初期の代表作である「モーフ」をはじめ、「ウォレスとグルミット」シリーズ、「チキンラン」、そして全世界 170 の国や地域で展開されている「ひつじのショーン」など、愛らしく愉快なキャラクターたちを生み出し、その作品たちは、世代を超えて、大人から子どもまで魅了し続けている。

公式サイト:https://aardmanjp.com/shaun/shaun-christmas/

© Aardman Animations Ltd 2021