MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『貞子DX』本予告映像&ポスタービジュアル解禁!主題歌は三代目J SOUL BROTHERSの書き下ろし楽曲「REPLAY」に決定!

世界を震撼させた最恐ホラー最新作
『貞子DX』
本予告映像&ポスタービジュアル解禁!
主題歌は三代目J SOUL BROTHERSの書き下ろし楽曲「REPLAY」に決定!

世界的なホラーアイコン“貞子”シリーズ最新作『貞子DX』が10月28日(金)全国ロードショーとなる。今回、本予告映像&ポスタービジュアルが解禁された。

“見た者が必ず一定期間ののち死に至る”という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を原作に実写化した映画『リング』(98)。TV画面から這い出る“貞子”の姿は、日本だけでなく世界にも大きな衝撃を与えた。国内外で幅広い世代に高い認知度を誇り、2019年にはニューズウィーク日本版「世界が尊敬する日本人100」にも選出。本作でメガホンを取るのは映画『屍人荘の殺人』(19)、『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』(21)、ドラマ「「金田一少年の事件簿」新シリーズ(NTV)が放送中の木村ひさし。脚本は「仮面ライダーエグゼイド」(EX/16~)、「仮面ライダーゼロワン」(EX/19~)の高橋悠也が担当する。

小芝風花が演じる文華と共に貞子の呪いに挑む自称占い師・前田王司役には、人気グループTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーで近年俳優としての活躍も目覚ましい川村壱馬。協力者の感電ロイド役にはミュージカル「ロミオ&ジュリエット」で主演を務めた、舞台俳優の黒羽麻璃央が起用された。さらに、文華の母親・一条智恵子役に西田尚美、妹の一条双葉役に八木優希、呪いの謎の解明に文華を誘う人気霊媒師・Kenshin役に池内博之、Kenshinの父親・天道琉真役に渡辺裕之ら実力派俳優が集結した。

予告映像は、“呪いのビデオ”による突然死が全国各地で相次いでいるという不穏な映像から幕を開ける。IQ200の頭脳を持ち、「すべては科学的に説明できる」と断言する大学院生・一条文(あや)華(か)(小芝風花)は、テレビ番組で共演した人気霊媒師Kenshin(池内博之)から事件の解明を挑まれ、自称占い師の前田王司(川村壱馬)と謎の協力者・感電ロイド(黒羽麻璃央)ともに、デジタル社会に適応し【変異】した貞子の“呪い”の<謎>を解明すべく奔走する。文華たちは、SNSで拡散され瞬く間に広まっていく呪いを止めることはできるのか?

併せて解禁されたポスタービジュアルでは、現代社会へと適応しパワーアップを遂げた貞子の呪いを前に、IQ200の頭脳でその謎を解明しよう立ち向かう文華の姿と、文華とともに呪いの解明に挑む前田王司と感電ロイドの姿も映し出され、貞子VS天才、呪いVS頭脳の対決の行方に期待が高まる。

また、本作の主題歌は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEによる書き下ろし楽曲「REPLAY」に決定。解禁に併せて、NAOTO、小林直己、岩田剛典からのコメントも到着した。NAOTOは「貞子オリジナルの”きっと来るー越え”できるくらい“REPLAY”して何度でも聞きたくなる曲になっています」とタイトルにかけて楽曲の魅力をコメント。直己は、「さまざまな曲を聴き比べ、メンバーと相談しながら作りました。タイトルの『REPLAY』にある通りかなり中毒性がありクセになる曲となっている」と続いた。さらに、岩田はオファーについて「メンバーみんな『貞子』は絶対見てきた作品でしたし、主題歌と言えば「来―るーきっと来るー」のイメージだったので、(オファーには)本当に驚きました。どういう化学反応が起きるのか?すごくワクワクしました」と未知のコラボレーションに期待のコメントを寄せた。今回解禁となった本予告映像では楽曲の一部が公開され、呪いの謎に立ち向かう主人公たちの奔走を盛り上げている。

【ストーリー】
“呪いのビデオ”を見た人が24時間後に突然死するという事件が全国各地で発生。IQ200の大学院生・一条文華(小芝風花)は、TV番組で共演した人気霊媒師のKenshin(池内博之)から謎の解明を挑まれる。呪いがSNSで拡散すれば人類滅亡と主張するKenshinに対し、「呪いなんてあり得ない」と断言する文華だったが、興味本位でビデオを見てしまった妹の双葉から一本の電話がかかってくる。「お姉ちゃん助けて。あれからずっと白い服の人につけられてて……」文華は「すべては科学的に説明可能」と、自称占い師の前田王司(川村壱馬)、謎の協力者・感電ロイド(黒羽麻璃央)とともに、<呪いの方程式>を解き明かすべく奔走する。しかし24時間のタイムリミットが迫る中、仮説は次々と打ち砕かれ――。

【キャスト】
小芝風花、川村壱馬(THE RAMPAGE)、黒羽麻璃央、八木優希、渡辺裕之
、西田尚美、池内博之

【スタッフ】
監督:木村ひさし
脚本:高橋悠也
音楽:遠藤浩二
世界観監修:鈴木光司
主題歌:「REPLAY」三代目JSOULBROTHERS from EXILE TRIBE(rhythm zone / LDH JAPAN)
製作:『貞子DX』製作委員会
配給・制作:KADOKAWA
©2022『貞子DX』製作委員会

10月28日(金)全国ロードショー

公式サイト:movies.kadokawa.co.jp /sadako-movie/

 

※関連記事

『貞子DX』川村壱馬、黒羽麻璃央ら新キャスト& 特報映像・ティザービジュアル一挙解禁!”IQ200の天才大学院生”小芝風花が貞子の呪いに挑む!

いろいろな“ビギニング”映画特集④『リング 0 バースデイ』