MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『オビ=ワン・ケノービ』本予告映像が遂に解禁!

スター・ウォーズシリーズ最新作
『オビ=ワン・ケノービ』
本予告映像が遂に解禁!あのキャラクターの“呼吸音”も登場!

SF映画の金字塔として映画史に燦然と輝く名作『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフドラマ「オビ=ワン・ケノービ」の本予告映像が5月4日「スター・ウォーズの日」に解禁された。解禁された予告映像にはオビ=ワン・ケノービの他にもシリーズお馴染みのキャラクターたちも登場した。

ストームトルーパーが街を練り歩き、さらにはオーダー66を生き残ったジェダイの残党を処刑するために動く尋問官が登場する映像から予告編は始まる。「奴らが来る。身を隠せ。生き残るために」と呟くと、そこには子供のルーク・スカイウォーカーを見守るオビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)の姿が映し出される。迫る帝国の脅威に対してルークを鍛えなければと説くも、彼の育ての親であるオーウェン・ラーズはそれを受け入れようとしない。

その後、指名手配されているオビ=ワンを殺すために、帝国が賞金稼ぎを集め、狙っている映像が映し出される。オビ=ワンも抵抗するが、その次に映し出されるのは赤いライトセーバーを持った尋問官。そして尋問官は「あの方からは逃げられない!」と叫ぶと映像の最後にはダース・ベイダーの呼吸音が聞こえる・・・。まさにスター・ウォーズファン垂涎の予告映像となっている。

本作は新3部作の完結編である『シスの復讐』から10年後の世界を舞台にしている。これまでDisney+の下で製作された実写スピンオフで『シスの復讐』と『新たなる希望』の間を描くのは本作が初めて。なおアニメ版では「クローン・ウォーズ ファイナルシーズン」、「反乱者たち」、「バッド・バッチ」などが製作されている。ちなみに本作に登場する尋問官は「反乱者たち」に登場するキャラクターであり、実写で描かれるのは初めて。ここまでアソーカ・タノ、ボ=カタン、キャド・ベインなどアニメ版の登場人物が実写化されてきているだけに、どのように描かれるのか非常に注目だ。

また本作でオビ=ワンを演じるのはユアン・マクレガーだが、ダース・ベイダーもまたヘイデン・クリステンセンが、オーウェン・ベル夫妻もそれぞれジョエル・エドガートン、ボニー・ピエスらオリジナルキャストが再演することが決まっており、ジョエル・エドガートンは予告映像にも登場している。そして本作の音楽は御年90歳のジョン・ウィリアムズが担当することも決まっている。

一体どんな物語が紡がれるのか非常に楽しみなところ。「オビ=ワン・ケノービ」は5月27日より日米同時配信で、2話分が配信される。

【あらすじ】
ダース・ベイダーはジェダイを抹殺し銀河を支配しようとしていた。ベイダーら帝国軍から追い詰められていくオビ=ワン・ケノービ。幼きルーク・スカイウォーカーを見守りながら、オビ=ワンはたった一人でシスの暗黒卿にどう立ち向かっていくのか・・・

【スタッフ・キャスト】
監督:デボラ・ショウ 
音楽:ジョン・ウィリアムズ

出演:ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、ジョエル・エドガートン、ボニー・ピエス ほか

(C)2022 Lucasfilm Ltd.