MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【海外ニュース】ドラマ版『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の初ビジュアルが解禁!

文:屋我平一朗(日々メタルで精神統一を図る映画ブロガー)

ニール・ジョーダン監督による映画版で知られる『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(1994)のドラマシリーズ『Interview with the Vampire(原題)』の初ビジュアルが解禁された。映画版でトム・クルーズが演じたヴァンパイア、レスタト役を『ベル ある伯爵令嬢の恋』のサム・リードが、ブラッド・ピットが演じたルイ役を『ゲーム・オブ・スローンズ』のジェイコブ・アンダーソンが演じる。

まだ詳しいプロットは明かされていないが、映画版のあらすじはこうだ。ひとりの男が記者からインタビューを受けている。ルイと名乗るその男はもう200年以上生きていることを告白し、自身をそのような存在に変えてしまったヴァンパイアのレスタトについて語っていく。ルイは襲われたではなく、妻子を亡くして絶望していたところに現れたレスタトの誘いに乗りヴァンパイアとなった。人間的な心を捨てきれないルイは、レスタトと違い人間を襲わないようにしていたが、ある日衝動に負け5歳の少女クローディア(クラウディア)の首筋に噛みついてしまう…。

原作者のアン・ライスは、5歳ほどの娘ミシェルを亡くした後に原作小説(邦題『夜明けのヴァンパイア』)を完成させた。作中の、老いることなく少女の姿で生き続けることになるヴァンパイア、クローディアの名は、イタリアの名女優、クラウディア・カルディナーレのようなかすれ声を持っていたミシェルのあだ名と同じだ。製作総指揮を務めていたライスも、昨年末に80歳でこの世を去った。しかし、作品は永遠に残り続ける。アメリカでは今年中に配信予定の本作だが、残念ながら日本での配信は未定。…とは言え、ヴァンパイアほどではないにせよ、我々にはまだまだ時間がたっぷりある。気長に続報を待とう。

【関連記事】

『グレタ GRETA』親切心が招いた理不尽すぎる恐怖!2大女優が魅せるド直球サイコスリラー!
https://moviemarbie.com/recommend/osusume-83/

【NEWS!!】『#ゲーム・オブ・スローンズ』ファン投票第1位のエピソードは第6章の9話「落とし子の戦い」!#花輪英司 #清水理沙 #斎藤貴美子らによる応援上映 & ファンミーティングレポート #GOT応援上映
https://moviemarbie.com/news/news-38/