MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【NEWS‼️】これが極限の緊張感!命がけの工作活動!実話に基づく衝撃のスパイ映画『工作 黒金星と呼ばれた男』《盗聴工作シーン》 本編映像が到着!

実話に基づく衝撃のスパイ映画
『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』
《盗聴工作シーン》 本編映像が到着!

THE SPY GONE NORTH_Addt'l Still 35

個性と演技力を兼ね備えた韓国を代表する俳優たち総出演のもと、実話に基づく衝撃のスパイ映画を描く『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』(7月19日公開)
1992年、北朝鮮の核開発をめぐって朝鮮半島の緊張状態が高まる中、北への潜入捜査を命じられた実在の工作員、黒金星(ブラック・ヴィーナス)による緊迫感溢れる工作活動と、命を賭けてまで尽くした祖国の闇に気づき苦悩する姿を描く衝撃のサスペンスドラマだ。

工作員と事業家の二つの顔を使い分ける対北工作員の黒金星(ブラック・ヴィーナス)には、韓国映画において忘れることのできない人気俳優ファン・ジョンミン。
北朝鮮の最高位層の人物リ・ミョンウン役に名優イ・ソンミン。韓国の国家安全企割部(現在の国家情報院)室長として工作戦の総責任者チェ・ハクソン役にチョ・ジヌン。さらに、北朝鮮の国家安全保衛部の要員チョン・ムテク役に扮するチュ・ジフンは『アシュラ』で共演したファン・ジョンミンと、本作では北と南という関係で再会する。

このたび到着したのは、黒金星(ブラック・ヴィーナス)が北朝鮮の最高位層の人物リ・ミョンウン(イ・ソンミン)のホテルの部屋に盗聴器を仕掛けようとする、緊迫感満載のシーン

部屋の前に北の護衛兵士たちが待機する中での大胆な工作行動ながら、それはバレたら死を意味する、まさに命がけの工作。そんな極限状態で盗聴器を仕掛ける姿に、思わず息を飲み黒金星の絶対的勝利を思わせるがしかし・・・。
緊張が最大に達するハイライト。彼が迎える運命やいかにー。

黒金星と共に、死と隣り合わせの究極のスリルに満ちた任務を遂行し、そして、歴史の裏に隠された驚愕の真実の目撃者となる。役者陣の熱演とともに、観客を誰も見たことのない90年代の北朝鮮へといざなう映画『工作 黒金星と呼ばれた男』ますます期待が高まる。

 

【あらすじ】
1992年、北朝鮮の核開発をめぐって朝鮮半島の緊張状態がたかまるなか、軍人だったパク・ソギョン(ファン・ジョンミン)は北の核開発の実態を探るため、コードネーム黒金星(ブラック・ヴィーナス)という工作員として北朝鮮に潜入する命令を受ける。事業家に扮したパクは3年にもおよぶ慎重な工作活動の末、北朝鮮の対外交渉を一手に握るリ所長(イ・ソンミン)の信頼を得ることに成功し、北朝鮮の最高国家権力である金正日と会うチャンスをものにする。しかし1997年、韓国の大統領選挙をめぐる祖国と北朝鮮の裏取引によって、自分が命を賭けた工作活動が無になることを知り、パクは激しく苦悩する。果たして彼は祖国を裏切るのか、それとも国が彼を切り捨てるのか。また北朝鮮はパクの工作に気づくのかー。

【キャスト】
ファン・ジョンミン 『哭声/コクソン』、『アシュラ』、 イ・ソンミン『目撃者』、「ミセンー未生ー」、チョ・ジヌン 『お嬢さん』、チュ・ジフン 『神と共に』2部作、 netflix「キングダム」、『アシュラ』

【スタッフ】
監督:ユン・ジョンビン(『群盗』、『悪いやつら』)

提供:ツイン・Hulu
公式サイト:http://kosaku-movie.com

7月19日(金)シネマート新宿ほか、全国ロードショー

ⓒ 2018 CJ ENM CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED