MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

ハリウッドよ!これが日本のキャスティングだ!『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』 #山田孝之 #知英 #安田顕 の出演が決定! #鷹の爪

 「鷹の爪」劇場版として9作目となる本作は、アメコミの代表格であるDCエンターテイメントとタッグを組むという無謀とも思える<格差コラボ>を実現。DCの中のジャスティス・リーグに所属するスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、フラッシュ、アクアマン、サイボーグの6人に加え、悪役にはジョーカー、ペンギン、ハーレイ・ クインの3名が登場することが決まりました。

 そして、この豪華なコラボキャラクターの内、日本でも人気の高い3つのキャラクターにゲスト声優が決まりました。バットマン役には自他ともに認める“バットマン”ファンの山田孝之、頭脳明晰でクレイジーなジョーカー役に舞台・ドラマ・映画にと今や見ない日がないくらい幅広い演技力を持つ安田顕、そしてジョーカーのために命をささげるキュートな悪役ヒロイン ハーレイ・ クインには、元KARAの知英(ジヨン)が務めることが決定いたしました。

cast1

その3名からのコメントも到着!

【山田孝之(バットマン役)コメント】

「小さい頃から好きだったバットマン役で参加できて嬉しく思います。言いたいことをガシガシ言っていく鷹の爪の気持ち良さとDCスーパーヒーローズたちの東京での活躍にご期待ください。僕がまだ作品を見てないのでなんとも言えないのですが、きっと面白い作品になると思います。」

山田さん

【知英(ハーレイ・クイン役)コメント】

世界的なキャラクターが出てくるこの企画に参加できて嬉しいです!自分が演じたハーレイ・クインも可愛くって大好きです。そういったキャラクターたちと日本を代表する鷹の爪が一緒に出てくる作品です。みなさん、ぜひ楽しんでください。

ジヨン

【安田顕(ジョーカー役)コメント】

「役者としては1度はやってみたいクレイジーな憧れのジョーカー役を演じさせてもらって光栄でした。DCと鷹の爪のコラボ、毛色の違う両者が作る映画ですから何かあるかもしれないし、ないかもしれない。それを判断するのはあなた次第です! 」

安田顕さん

また、監督:FROGMANより各キャストの起用理由も届きました!

 【山田孝之の起用理由】

以前から山田さんの俳優としての演技力に、注目をしていました。いつかお仕事をしてみたいと思っていましたが、私の作風で出ていただける場も無いだろうとあきらめていましたが、偶然にもバットマン好きと聞き、ダメもとでオファーを出してみました。こんな鷹の爪のような映画で、山田さんのキャリアに傷が付かないか、心配しております。

【知英の起用理由】

ハーレイのキャスティングは、物凄く難航しました。僕の中では、リドリー・スコット監督の「ブレードランナー」に登場した、レプリカントのリーダーの恋人役だった、プリスをイメージしていました。キュートだけれど、どこか現実感の無い雰囲気。知英さんは、海外からやってこられたアーティストで、どこか目の前にいても幻のような透明感と存在感を感じ、名前が出てきたとき彼女しかないと決めました。

【安田顕の起用理由】

ジョーカーは悪党だけれど、己の中の愉快さを求める本物の狂人。気味の悪さとユーモラスさ、そして油断のならない悪党でなければなりません。俳優としての芝居の巧さと、どこかひょうきんな雰囲気を持ち合わせている安田さんは、まさしくジョーカーにうってつけでした。なにより、家族含め、私も水曜どうでしょうに出ている時からファンだったという理由もあります。

 

そして、キャスト発表に加えて「Youは何しに東京へ?」ティザービジュアルも解禁となりました。

あのハリウッド屈指のヒーローたちが史上初!東京にやってくる!!

狙いは、ジョーカー、ハーレイ・クイン、ペンギンらの悪巧みを阻止するために。

DC鷹の爪 ティザーポスター

 崩壊した東京の景色を背景に佇むバットマンとバト田(鷹の爪の吉田くんのバットマンバージョン)は何を思う!?

「鷹の爪」らしいテンションにやっぱりワクワクが止まらない!ジャスティスリーグとの協力コラボが一体どのようななるのか楽しみだ。