MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

ジャパンプレミア開催!祝!「マジンガーZ」放送開始45周年の日に日本初お披露目!豪華声優陣が大集結!マジンガーの手に乗り「おめでとうだゼーット!!」

日本最速上映となるジャパンプレミアが、記念すべき「マジンガーZ」放送開始45周年でもある 12月3日(日)に新宿バルト9で行われました。

YAA_0478
主人公・兜甲児役を務めた森久保さんを筆頭に、上坂さん、花江さん、朴さん、宮迫さん、おかずクラブのオカリナさんとゆいPさんら豪華ゲストが次々と登壇しました。森久保さんは「とうとうみなさんに観ていただく日がやってきました!」と、日本最速上映となる本日をお祝い。この日は、それぞれ自身のキャラクターカラーにちなんだ衣装を催して登場。カラフルでセクシーな衣装に身を包んだマジンガールズ役のおかずクラブの二人は「今日は私たちをコンパニオン感覚で見てくれたらと思います(笑)」と挨拶し、早速場内の爆笑を誘った。

◆森久保さん、初代兜甲児役・石丸博也さんの激励に感激!
45年の時を経て復活するマジンガーZについて森久保さんは「再放送で観ていた世代。」と語ると、宮迫さんも「僕も再放送でしたね。超合金を買ってくれとおもちゃ屋さんで暴れてましたね(笑)」と思い出を述べました。また、「歌だったりなにかしらで記憶に残っているというような作品に参加できて嬉しく思います!」と喜びを述べた森久保さんは、兜甲児を演じるプレッシャーがあったと語り、本作にも参加している初代兜甲児役の石丸博也さんにマジンガーZ、兜甲児への思いを聞いた際「忘れちゃった!キミが思う兜甲児を演じてよ!」と激励を受けたということです。

◆オーディションを経て映画オリジナルキャラクターを熱演!
物語のキーを握る映画オリジナルキャラクターのリサをオーディションを経て演じることになった上坂さんは「アンドロイドだけど人間の心を持っていて、天真爛漫で可愛い純真な女の子というイメージで演じさせていただきました」とコメント。また、マジンガーZの印象を「漫画で見ていて、輝ける昭和のロボット漫画だった」と述べました。

◆大人になったシローに注目!
主人公・兜甲児の実弟、兜シロー役の花江さんは「(10年後の設定となる本作でのシローを)あんなにかっこ良くなったんだ!と思いました」と語り、「悪童みたいなやんちゃだったシローというところも残しつつ、大人になった部分も意識しました」と振り返りました。

◆宮迫さん&朴さん、二人一役で息ぴったり生披露!
宮迫さんと共に二人で一役という、あしゅら男爵を演じた朴さんは「一人ひとり別々ではなくて、一緒に長ゼリフも撮りましたが、息ぴったりでしたね!」とアフレコ時を振り返ると宮迫さんは「二人で一緒にというのは人生初だったけど、いつも横にいるおかっぱの人よりやりやすかった(笑)」と相思相愛の様子。「我が名はあしゅら男爵」と二人息ぴったりで劇中のセリフを生披露しました。

◆おかずクラブ、まさかの「おっぱいミサイル」不発!?
おかずクラブ「セクシー担当といえば私たち!」と自信たっぷりの様子で「意外と思われるかも知れないんですけど『アハーン』『イヤーン』というような、普段あんまり言わないようなセリフを言いましたね(笑)」と語り、「お互いにいまのアハーンどう?もうちょっと高い方がいいんじゃない?とか確認しましたね(笑)」と振り返りました。二人は「おっぱいミサイル!」の名台詞を披露したが、場内は一瞬静けさに包まれ、「いま人がいなくなりましたよ!大丈夫ですか!(笑)」とあわてふためくゆいPさんだったが、「セクシー過ぎてみんなとんでいっちゃったんですね(笑)」と司会にフォローされ安堵の表情を浮かべました。

YBB_0066

イベント終盤には、45年前の12月3日が「マジンガーZ」がテレビ放送を開始した日ということで、放送開始を祝し特大ケーキが舞台上に登場!会場一体になって「45周年おめでとうだ 『ゼーット!』」の掛け声でおなじみのゼットポーズで、マジンガーZの誕生日を祝った。フォトセッションでは“マジンガーZ”の手のひらに乗るという、前代未聞のスペシャルフォトセッションをおこない、終始大盛況でジャパンプレミアイベントを終えました。

【ジャパンプレミアに行けなかった方に朗報!!】

なんと、今回の舞台挨拶の模様をご覧になれます!!森久保さんの「マジンゴー」も聞けます!!是非、ご覧くださいませ。

https://live.line.me/channels/398/broadcast/6360037

【アフタートーク LINE LIVE でも特別番組配信しました!!】

森久保祥太郎さん、上坂すみれさん、花江夏樹さんをお招きしラインライブ番組を配信しました。こちらもアーカイブからご覧になることができますので、是非ご覧くださいませ。

https://live.line.me/channels/21/broadcast/6361312