【NEWS!!】 #キン・フー 監督 伝説の名作『 #山中傳奇 』が4Kデジタル修復・完全全長版で劇場初公開!

sanchu_visual

日本、劇場初公開! 4Kデジタル修復・完全全長版
キン・フー監督作品「山中傳奇」
主演俳優たちのインタビュー動画到着!     

京劇の影響のもと、アクション映画を芸術の域にまで高め、中華圏としては初めてカンヌ国際映画祭での受賞を果たし、世界に知られることとなった伝説の監督・キン・フー。

ブルース・リーやジャッキー・チェンを始めとした香港アクション界に絶大なる影響を与えながらも、当時の日本では紹介されることなく、後の映画祭上映などを通じてようやく驚きをもって「発見」された彼の幻の傑作と言われる『山中傳奇』。

メイン

2016年ヴェネチア国際映画祭にて4Kデジタル修復版としてワールドプレミア上映され絶賛を浴びた本作が、11月24日(土)、いよいよ日本公開となる。

主演俳優のシー・チュン、シュー・フォンのインタビューが到着!フォンは「他の監督と違い、フー監督は衣装のデザインからセットの設計まで全て行なっていた。私にとっては何でもできる監督」との声が寄せられた。

そのこだわりが評価され、中国語映画のアカデミー賞とも呼ばれる金馬奨の最優秀美術設計賞を受賞したことも語られている。

サブ1

<キャスト>
シルヴィア・チャン(張艾嘉)
シュー・フォン(徐楓)
シー・チュン(石雋)
ティエン・フォン(田豊)
レインボー・シュー(徐彩虹)
トン・リン(佟林)
ウー・ミンサイ(呉明才)

<スタッフ>
監督・美術:キン・フー(胡金銓)
脚本:チュン・リン(鐘玲) 
撮影:ヘンリー・チェン(陳俊傑) 
音楽:ウー・ターチャン(呉大江)
武術指導:ウー・ミンサイ(呉明才) 

1979年金馬奨 最優秀監督賞/最優秀美術設計賞/最優秀撮影賞/最優秀録音賞/最優秀音楽賞 2016年ヴェネチア映画祭クラシック部門・4K修復版出品

<1979年/台湾・香港/カラー/DCP/モノラル/シネスコ/192分>

提供・配給:オリオフィルムズ、竹書房 

ページトップへ