MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

「見事に騙された!!」『仮面病棟』が”謎解きミステリー”で魅了! 10代,20代中心に大ヒットスタート!

「見事に騙された!!」
『仮面病棟』が“謎解きミステリー”で若者を魅了!
10代,20代中心に大ヒットスタート!!

 

640 (4)

主演・坂口健太郎×永野芽郁でおくる現役医師が描く傑作ベストセラーミステリーの映画化した『仮面病棟』が、先週末3月6日(金)より全国公開を迎え、6日(金)~8日(日)の3日間で動員112,728人、興収149,437,750円で大ヒットスタートを記録!
<謎解き体感ミステリー>と銘打った本作をアトラクション・ムービーとして、10代、20代の若年層を中心にカップルや友人同士など複数客が楽しんだよう。

鑑賞者からは「臨場感。スピード感。ハラハラドキドキであっという間の2時間!」「ずっと推理しながらドキドキして楽しめた!」「怒濤の伏線回収で謎が解けてスッキリ!」「ここまで面白いと思わなかった、ダマされた」「今年最高の一本、もう一度観たい!」「はじめてミステリー映画をちゃんと見た!最高だった」と、満足度が高い鑑賞後コメントに合わせ、若年層が初めて鑑賞したミステリー映画として絶賛の声が目立ち、中でも「見事に騙された!!」といった本作のキーである<謎>そして<真相>に大いに翻弄されたというコメントが多く上がっており、SNS上ではこれから鑑賞する方に対して鑑賞したファンがネタバレに配慮しながらも絶賛している様が見られている。

また、公開翌日7日(土)には、主演の坂口、ヒロインの永野、内田理央、木村ひさし監督が登場し、公開記念LINE LIVE特別番組の生配信を実施し、延べ視聴者数110万人超えといった盛り上がりをみせたとのこと。

病院<謎>の仮面に隠された<衝撃の真実>とは一体何なのか!?
そして2人はその仮面を暴いて無事に脱出出来るのか!?
<ハラハラドキドキの謎解き体感ミステリー>がますます見逃せない!

943ff5db86bcf2f7

<ストーリー>
その日、病院は仮面の凶悪犯に占拠された。閉じ込められたのは、一夜限りの当直医の速水と凶悪犯に撃たれた女子大生の瞳。密室と化した病院から脱出を試みる2人は、次々と不可解な異変に遭遇する。この病院には、何かある――。病院≪なぞ≫の仮面に隠された<衝撃の真実>とは!?謎を解くまで逃れられない、究極のノンストップ脱出ミステリー!

出演:坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、江口のりこ、大谷亮平 / 高嶋政伸  
原作:知念実希人『仮面病棟』(実業之日本社文庫)
主題歌:UVERworld 「AS ONE」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
監督:木村ひさし 脚本:知念実希人、木村ひさし  
脚本協力:小山正太、江良至  音楽:やまだ豊
製作:映画「仮面病棟」製作委員会  
制作プロダクション:ファインエンターテイメント  配給:ワーナー・ブラザース映画
kamen-byoto.jp  
原作クレジット:©知念実希人/実業之日本社 
映画クレジット:©2020 映画「仮面病棟」製作委員会