MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『スペース・プレイヤーズ』ワンダーウーマンとローラ・バニーが夢の共演を果たした本編シーン解禁!

WB超人気キャラオールスターズ × レブロン・ジェームズ(NBA史上最強のプレイヤー)
『スペース・プレイヤーズ』
ワンダーウーマンとローラ・バニーが夢の共演を果たした本編シーン解禁!

NBA史上最強のプレイヤーと呼び声の高いバスケ選手レブロン・ジェームズを主演に迎え、1923年の創立以来数々の名作に世におくり出してきたワーナー・ブラザースの歴代の作品/キャラクターが垣根を超えて怒涛の如く登場、誰も観たことのない壮大な《無限バーチャルワールド》で繰り広げられる[e スポーツバトル]を描いた映画『スペース・プレイヤーズ』が8月27日(金)より全国公開する。

今回、幼少期のダイアナ(ワンダーウーマン)が偉大なアマゾン戦士になるべく挑んだ“アマゾン・オリンピック”を彷彿とさせる競技に“ルーニー・テューンズ”のローラ・バニーが挑む本編シーンが解禁となった。

2020年に公開されたDC映画『ワンダーウーマン1984』では、幼少期のダイアナが母親のヒッポリタ、叔母でアマゾン戦士の将軍アンティオペ、そしてセミッシラの島民に自分の実力を見せつけるべく身体能力を競う過酷な大会“アマゾン・オリンピック”で熟練戦士の優勝候補と互角に戦うシーンが冒頭で描かれている。ダイアナはそこで真の勝利とは何かを考えさせられ、その答えが映画の結末へと繋がる重要なシーンとなっているが、今回解禁となった本編シーンではルーニー・テューンズの一員で美しさと賢さを兼ね備えた女の子としての力強さを持つローラ・バニーが、ワンダーウーマンに自分の優れた身体能力を認めてもらうべく“アマゾン・オリンピック”に挑む。また、映像で描かれるアニメーションは、通常の見慣れた2Dとも、リアリティのある3Dとも違うアメコミの世界の中へいざなうような新しいテイストで描かれており(もちろんその中にはレブロン・ジェームズも迷い込んでいる)、『スペース・プレイヤーズ』が描く壮大な《無限バーチャル・ワールド》の一端を感じられる映像となっている。

本作でローラ・バニーの声優を務めたのは『グレイテスト・ショーマン』や「スパイダーマン」シリーズのヒロイン役で一躍有名となったゼンデイヤ。ゼンデイヤは今年公開の『DUNE/デューン 砂の惑星』と『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の出演も決まっており世界中で注目を集めているが、今回は声優として参加し「俳優とは違い、視覚的な表現がなく顔や体を使わず演じなければいけないから難しかったわ」と声優業の大変さを実感したそう。

そして、ゼンデンヤは「このご時世だったから監督や他の俳優たちと一緒に撮影ができずに家のクローゼットの中で撮影したのよ。部屋着で撮影できるのはすごく良かったけど、集中力を保つことが難しかったの。」と撮影の裏話を明かす。さらに、ゼンデンヤはローラ・バニー役のオファーが来た時に即決で引き受けたそうで「ライアン・クーグラー(プロデューサー)からローラ役になって欲しいと言われた時、興奮してすぐにやりますと答えたわ」と語った。彼女にとってローラ・バニーは幼い頃から親しまれていたキャラクターで憧れの存在だったのだ。
そんな大役を任され、ゼンデイヤは「彼女はとても愛されてきたキャラクターで、非常に多くの人々が彼女と一緒に成長してきたから演じるのはプレッシャーだったの。でも、私の声でローラを生き生きとさせることができると監督たちが思ってくれて、本当に光栄だわ」と明かすように、プレッシャーを抱えつつ製作陣からの期待に、素直に喜びを見せていた。

吹替版では、ワンダーウーマンの声優でお馴染みの甲斐田裕子が今回のアニメ版ワンダーウーマンの声を担当することが決まっている他、ローラ・バニー役は『スペース・ジャム』(1996)に引き続き深水由美、ローラ・バニーのボーイフレンドとも言われているバッグスバニー役には「名探偵コナン」工藤新一/怪盗キッド役で大人気の山口勝平、主演のレブロン・ジェームズ役にはドウェイン・ジョンソンやシルヴェスター・スタローンの吹替声優としても知られる楠大典などレジェンド声優が大集結!ワンダーウーマンの他にも、マトリックスやマッドマックス、バットマンなど歴代のワーナー・ブラザース映画が続々と想像を超えて登場し、全米では公開初週に大ヒットNo.1を記録したエンターテインメント超大作にぜひ注目してほしい。

【ストーリー】
ある親子が迷い込んだのは、映画の人気キャラクターが勢ぞろいする“夢のバーチャルワールド”。はぐれた息子を取り戻す手段は、その世界でゲームに勝つこと。好きな仲間を集めて、究極のe スポーツバトルを体験!?

【キャスト】
レブロン・ジェームズ、ドン・チードル(映画「アベンジャーズ」シリーズ、『ホテル・ルワンダ』)、セドリック・ジョー、ソネクア・マーティン=グリーン、ゼンデイヤ(『DUNE/デューン 砂の惑星』『マルコム&マリー』)

【スタッフ】
監督:マルコム・D・リー(『ガールズ・トリップ』『ナイトスクール』)
製作:ライアン・クーグラー、レブロン・ジェームズ、マーベリック・カーター、ダンカン・ヘンダーソン
脚本:ジュエル・テイラー、トニー・レッテンマイアー、キーナン・クーグラー、テレンス・ナンス
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2021年8月27日(金) 全国公開

公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/space-players/