MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

極限状態で露わになる“恐怖”と“怒り” 6人の謎が隠された!?『CUBE 一度入ったら、最後』場面写真6点一挙解禁!!

ますます謎が深まる!?
『CUBE 一度入ったら、最後』
“恐怖”と“怒り”が露わになる場面写真解禁!

1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による映画「CUBE」。密室サスペンスの先駆けとして、世界中でカルト的人気を誇るこの作品を、日本を代表する実力派俳優陣により、ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイクとして10月22日(金)から全国公開。主演の菅田将暉をはじめ、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎と日本屈指の名優たちが集結した。

本作は原作をリスペクトした衝撃的な設定をそのままに<完全オリジナルストーリー>で繰り広げられる。この度、スリリングかつ緊迫感あふれる展開に、ますます期待高まる<場面写真6点>が解禁された。

今回解禁する6点の場面写真は、謎の立方体=CUBEに閉じ込められた6人の姿を映し出したもの。不穏な気配漂う「CUBE」内の全方向にある謎の扉を開け、脱出を試みるエンジニア・後藤裕一(菅田将暉)。無限と続くその先の部屋(CUBE)で、一体何が起こるのか、どんなトラップが仕掛けられているのかは一切不明。意を決した様な表情を浮かべ振り返る後藤の真意とは・・・。


また<青色の部屋>の中で、後藤をはじめ、団体職員・甲斐(杏)、フリーター・越智(岡田将生)、中学生・千陽(田代輝)、何故か裸足姿で靴を担いでる整備士・井手(斎藤工)ら年齢も性別も職業もバラバラの面々が集い、会社役員・安東(吉田鋼太郎)の話に耳を傾けているシーンのほか、後藤、千陽、甲斐の3人がしゃがみ込んでいる場面では、後藤と千陽が誰かに何かを訴えかけている様子も。


さらには、<オレンジ色の部屋>の中で、怒りに満ちた表情を見せる安東と、反対に余裕の笑みを浮かべて安東を見つめてる越智。【CUBEが赤く染まる時は、誰かの殺意を感知する時・・・】二人の表情が意味するものとは一体。さらには、肩に痛々しい傷を負った井手が後藤の胸ぐらを掴みあげて激昂するシーンや、<緑色の部屋>の中で、何かを見て怯えた表情を見せる越智と、目を見開き驚く甲斐の姿をとらえたシーンも公開。

どの写真も「CUBE」の殺人トラップばかりでなく、互いの素性を知らない6人が極限状態の中繰り広げる展開の行方が気になるシーンばかり。「一度入ったら、”最期”」果たして6人の運命は・・・。目的も理由もその全てが謎の立方体。ますます謎が深まっていく映画『CUBE 一度入ったら、最後』。映画は10月22日公開。

作品概要
■タイトル︓『CUBE 一度入ったら、最後』 ※「E」と「一」の間は半角アケ
■原 作︓ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」
■出 演︓菅⽥将暉、杏、岡⽥将⽣、柄本時⽣、⽥代輝、⼭時聡真、斎藤⼯/吉⽥鋼太郎
■監 督︓清⽔康彦
■コンセプトデザイン:カイル・クーパー
■クリエイティブアドバイザー︓ヴィンチェンゾ・ナタリ
■製 作︓「CUBE」製作委員会
■配 給︓松⽵株式会社
■公式サイト︓https://movies.shochiku.co.jp/cube/
■公式twitter︓@cube_m0vie
■公式TikTok︓@cube_m0vie
■公 開︓ 2021年10⽉22⽇(⾦)
■©表記 ︓(C)2021「CUBE」製作委員会