MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

主演は生駒里奈!体験型エンタメ×ホラー映画 『ROOOM』8月公演決定!

あなたの一言が、彼女を救う。彼女を殺す。
指殺人型ステイルームホラー
『ROOOM』
体験型エンタメ 8 月公演決定!

体験型エンタメ×ホラー映画というハイブリッド映像イベント『ROOOM』が8月に公演されることが決定した。今回、本作の主演を生駒里奈が務めることが発表され、あわせて予告映像も解禁された。

本作は、『リング』『スクリーム』『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』『ソウ』『戦慄迷宮3D』など、数々の先鋭的なホラー映画を世に送り出してきた映画配給会社アスミック・エースが発表した、体験型エンタメとホラー映画を掛け合わせた、オンラインで体験するエンタメ映像作品。製作には、企画・プロデュースを担うアスミック・エースと共に、「イキサキ探し」「マーダーミステリー」など体験型エンタメの開発及び流行を作ったBAKERU社が体験プロデュースと運営を担当。同社のホラープロデューサー・夜住アンナが体験設計・プロデュースとして参画している。

舞台はありふれたマンションの一室。越してきた新婚夫婦。妻・遥香のお腹には新たな命が宿っている。住民は優しく、申し分のない新生活。しかし、上の部屋から響く怪音をきっかけに幸せな日々は崩れ去り、やがて遥香は視聴者であるあなたと【つながる】こととなる。その瞬間より、視聴者は恐怖を傍観する側から、恐怖に共感する側へと変貌する。

聴者と繋がり、翻弄され、その命運を握られることとなる主人公・遥香役は、女優として舞台・テレビドラマ・映画などで活躍の幅を広げている元乃木坂46の生駒里奈を起用。その夫・徹役にはYouTube PremiumのCMなどに出演する水間ロンのほか、秋山ゆずき、花ヶ前浩一、広山詞葉が出演する。

解禁された予告映像では、新居に越してきて仲睦まじい矢口夫婦の姿が映し出される。妻・遥香のお腹には新たな命が。しかし、徐々に不穏な雰囲気が満ちていく。画面が両端から狭まり、やがてスマートフォンを思わせる縦型映像になったところで交わされる LINE のやりとり。「体験型エンタメ×ホラー映画」「恐怖は【見る】から【つながる】へ」「あなたの一言が、彼女を救う。彼女を殺す。」といった本作の[仕掛け]を象徴する言葉が並ぶ。もはや部屋の中すら安全ではない《指殺人型ステイルームホラー》が幕を開ける!

7/29~31に実施した一般公演にはおよそ300名が参加し、「ホラー映画が好きな人には超オススメ!」「まるで自分がホラー映画の中に入り込んだ気持ち」「おうちホラーの新しい可能性」「「怖い」と「楽しい」が両立する面白い空間」「こわ楽しかった」「まさに新感覚」「オンライン脱出とも違う面白い仕掛け」といった恐怖と興奮の感想が上がっている。また、マスコミ向け体験会の参加者からは「イヤフォン絶対推奨」「挑戦が詰まっている」「見たこと無い試み」「自宅ならではの体験」「ホラー好きにはオススメ」「完売する前に参加して欲しい」「その場に居合わせるような手に汗握る作品」と次々と驚きの声が上がった。

公演日:8/6(金)、8/7(土)、8/8(日)、8/9(月・祝)、8/13(金)、8/14(土)、8/15(日)、8/16(月)、8/20(金)、8/21(土)、8/22(日)、8/27(金)、8/28(土)、8/29(日)

公演時間:19:30~ / 21:30~

チケット:¥2,500(税込)

必要機材:PC・スマホ両方/Wi-Fi 環境/LINE アカウント(QR コードの読み込みアリ)

(C)2021ROOOM/AA
企画・プロデュース:アスミック・エース

★チケットなど詳細は公式HPをご覧ください
公式 HP:https://stayrooom.asmik-ace.co.jp