MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

オリジナル版「CUBE」監督公認リメイク『CUBE 一度入ったら、最後』/死のトラップが次々襲い掛かる”劇薬予告編”解禁!

死のトラップが次々襲い来る!
『CUBE 一度入ったら、最後』
60秒劇薬予告編解禁!!

1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による映画「CUBE」。密室サスペンスの先駆けとして、世界中でカルト的人気を誇るこの作品をが、ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイクとして10月22日(金)から全国公開。菅田将暉をはじめ、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎と日本屈指の名優たちが勢揃いの、期待の作品となっている。

今回解禁された60秒予告編は、謎の部屋=CUBEで目覚めた、年齢も職業も違う6人の男女に次々と“死のトラップ”が襲いかかる様が映し出されている。全方向に謎の扉がある立方体の部屋で目覚めた6人の男女はエンジニア、フリーター、整備士、団体職員、中学生、会社役人と年齢出自共にバラバラ。謎の部屋から脱出しようとする彼らを、火炎噴射やワイヤースライサーなど、数々の死のトラップが襲うシーンが次々と映し出されていく。
そして「劇薬系密室エンタテインメント開幕」と映し出された次の瞬間、不穏な音楽と共に、次々と不気味な気配が漂うシーンが映し出される。それぞれの部屋に並べられた暗号は何なのか?なぜこの6人が集められたのか?一体誰がこんなトラップを仕組んだのか?目的も正体も不明なCUBEの中で響き渡る絶望の叫び。互いを疑い、争い、極限状態で姿を表すのは一体・・・。謎を解く鍵が映し出されていながらも、見れば見るほどに謎が深まるばかり。死のトラップが張り巡らされたCUBEの中で死の恐怖と葛藤する6人がたっぷり詰まった“劇薬予告編”となっている。

予告編にあわせて本ビジュアルも解禁。今回解禁されたのは、真っ赤に染まったCUBEの中に放り込まれた6人のキャラクターが写っている、というもの。ある者は怯えた表情を、ある者は驚きの表情を浮かべている。その表情に隠された謎は一体何なのか。そしてCUBEが赤く染まる時は誰かの殺意を感知する時。一体誰が、誰に対して殺意を抱いているのか・・・
このビジュアル内にある2つの扉も注目ポイント。よく見るとそこには予告編にも映っていた数字が書かれているのが分かる。さらに、右下には謎の「手」が写っている。6人の誰のものでもないこの手、一体誰のものなのか、なぜこのようなところにあるのか非常に気になるところだ。そして右上には「死のトラップ迷宮。生きて出られるか。」という文字が。こちらもよく見ると、何かで引っ掻いたような跡が。60秒予告編も本ビジュアルも気になるポイントが満載となっている。

そしてこの度、映画のサブタイトルが「一度入ったら、最後」に決定。死のトラップが仕掛けられた迷宮のようなCUBE、一度入ってしまったら最後、二度と外には出られないかもしれない。そんな本作をストレートに表したサブタイトルとなっている。

予告編もビジュアルも、見れば見るほどに謎が深まる。なぜCUBEに入れられたのがこの6人なのか、そして彼らはCUBEを脱出することができるのか・・・
全世界を巻き込む、2021年一番“ヤバい“劇薬系密室エンタテインメント、映画『CUBE 一度入ったら、最後』は10月22日公開。

【ストーリー】
目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だったー。
突然閉じ込められた男女6人。エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性…。恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか?! 

作品概要
■タイトル︓『CUBE 一度入ったら、最後』 ※「E」と「一」の間は半角アケ
■原 作︓ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」
■出 演︓菅⽥将暉、杏、岡⽥将⽣、柄本時⽣、⽥代輝、⼭時聡真、斎藤⼯/吉⽥鋼太郎
■監 督︓清⽔康彦
■コンセプトデザイン:カイル・クーパー
■クリエイティブアドバイザー︓ヴィンチェンゾ・ナタリ
■製 作︓「CUBE」製作委員会
■配 給︓松⽵株式会社
■公式サイト︓https://movies.shochiku.co.jp/cube/
■公式twitter︓@cube_m0vie
■公式TikTok︓@cube_m0vie
■公 開︓ 2021年10⽉22⽇(⾦)
■©表記 ︓(C)2021「CUBE」製作委員会