MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

日本映画史上初、現役首相を描いたドキュメンタリー映画『パンケーキを毒見する』予告編&ポスタービジュアル解禁!

たたき上げ?権力志向?勝負師?菅首相の素顔(スガオ)に迫る!
『パンケーキを毒見する』
予告編&ポスタービジュアル解禁!
 

日本アカデミー賞作品「新聞記者」や、東京国際映画祭作品賞(スプラッシュ部門)「i-新聞記者ドキュメント-」で官邸政治の闇や、菅首相(当時官房長官)をウォッチしてきたスターサンズが、“今、一番日本人が知りたい”菅政権の正体”に迫ったドキュメンタリー映画『パンケーキを毒見する』が7月30日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開するこの度、本作の予告編とポスタービジュアルが解禁。加えてナレーターは古舘寛治が担当することが発表された。

解禁された予告編では、ナレーターの古舘寛治が「報道では決して映し出せない首相の素顔に迫るドキュメンタリーである」と言う通り、若かりし頃の映像や前川喜平や石破茂、村上誠一郎など菅首相をよく知る人物のインタビューを交えながら、報道では映し出されない菅首相の素顔に迫る様子が描かれている。さらに、風刺のきいたアニメを織り交ぜながら、「こんな日本に誰がした?」と観る者に問いかける予告編となっている。

併せて解禁されたポスタービジュアルでは、右手を差し出す菅首相のイラストの前にパンケーキの写真があしらわれて、「あなたも毒見してみませんか?パンケーキ政権の甘い罠」というコピーが並び、ふわふわに膨らんで美味しそうなのに、中身はスカスカな、まるでパンケーキのような菅政権を比喩したビジュアルになっている。しかし、そんな日本の政権にしたのは果たして誰なのか?有権者である私たちは、このまま黙って指をくわえていてよいのか?選挙イヤーである本年、時代の変わり目に誕生した前代未聞のドキュメンタリー映画。是非あなたもパンケーキ政権を毒見してみてはどうだろうか。

『パンケーキを毒見する』は7月30日(金)より、新宿ピカデリー他全国順次公開。

企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
監督:内山雄人 
ナレーター:古舘寛治
音楽:三浦良明 大山純(ストレイテナー) 
制作:テレビマンユニオン
配給:スターサンズ
配給協力:KADOKAWA
©2021『パンケーキを毒見する』製作委員会 

公式 サイト:https://www.pancake-movie.com