MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

呼吸の音さえ恐怖に感じる?『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』恐怖のIMAX公開決定!

映画史に残る大ヒットホラー最新作
『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』
IMAX公開が決定!

 

2018 年度に公開されホラー映画史に残る社会現象級 No.1大ヒットとなった映画『クワイエット・プレイス』。ついに、その最新作となる映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』が 6 月 18 日(金)に全国公開する。先駆けて、5 月 28 日(金)より全米公開を迎えた本作は、初週末興収 4835 万ドルの超大ヒットを記録!この記録は、『TENET テネット』、『ゴジラ Vs コング』など並み居る話題作を超え、パンデミック以降最大の大ヒットスタートとなり、すでに全米では大盛り上がり!

この度、6月18日(金)の公開に先駆け、呼吸の音さえ恐怖に感じられる本作の IMAX公開が決定し、豪華キャスト陣が IMAX の魅力を語りつくす本編映像が到着!

映像では主人公エヴリンを演じたエミリー・ブラントが、「単に“観る”というよりも身体で体験する映画だ。」と本作について語る様子が。また「巨大なスクリーンで観るべき映画だから IMAXで上映されるのはとても嬉しいです。」と、スリリングな展開が描かれる本作だからこそIMAXでの公開があることを喜んでいる。

さらに本作のメガホンをとった監督のジョン・クラシンスキーは、予告に収められているエミリーが車を運転しているシーンについて、「ワンテイクで撮影したので観客は、登場人物と同じ瞬間を体験しているように感じられると思います。」と、実はIMAX公開を想定して観客がエミリーと同じ空間を体験できるように撮影したことを明かす。さらに、クラシンスキーは「この2作目では、音を出せない沈黙の世界を、1作目よりもさらに追求しました。」と言い、エミリーも続けて「IMAXでこの映画を観ることは、他では得られない体験になると思います。音響の設計が素晴らしいので、映画館の中で音に囲まれている感じがするでしょう。」と、本作が IMAXに適していることに太鼓判を押している。

家から外の世界に飛び出すだけでなく、謎の生存者たちと遭遇し、音に反応して人間に襲い掛かる「何か」がいつ来るかわからない恐怖に包まれながらストーリーが展開していく本作だが、果たして、エブリンたちはこの世界をサヴァイブすることができるのか!?静寂と轟音が織りなす、『クワイエット・プレイス』の沈黙世界に迷い込んだかのような極限の没入感を、ぜひIMAXでご堪能ください!

 

【ストーリー】

「音を立てたら、”何か”がくる」という極限の世界を生きるエヴリン一家。最愛の夫・リー(ジョン・クラシンスキー)と住む家をなくしたエヴリン(エミリー・ブラント)は、産まれたばかりの赤ん坊と2人の子供を連れ、新たな避難場所を求めてノイズと危険に溢れた外の世界へ旅立つが・・・。突然“何か”の襲撃に遭い、廃工場に逃げ込んだ一家は、謎の生存者エメット(キリアン・マーフィ)に遭遇する。彼との出会いを発端に、新たな謎と脅威が明らかとなり、一家の運命は激しく動き始めるのだった。

【スタッフ】監督・脚本・製作・出演:ジョン・クラシンスキー 

製作:マイケル・ベイ、アンドリュー・フォーム、ブラッド・フラ-
【キャスト】エミリー・ブラント、ミリセント・シモンズ、ノア・ジュプ、キリアン・マーフィ、ジャイモン・フンスー
配給:東和ピクチャーズ

公式サイト:https://quietplace.jp/

(C) 2021 Paramount Pictures. All rights reserved.