MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【NEWS‼️】『宮本から君へ』池松壮亮、薔薇を食らう!「いききっちゃうんだ」ビジュアル解禁!

『宮本から君へ』情熱のビジュアル解禁!

01_MK_flyer_omote

熱狂的に支持される伝説の漫画『宮本から君へ』が、主演に池松壮亮、ヒロインに蒼井優を迎え、真利子哲也監督により映画化。公開日が9月27日(金)に決定した。

今回解禁されたビジュアルは、「金なし!コネなし!勝ち目なし!・・・でも情熱だけは半端ない!」宮本浩(池松壮亮)が、真っ赤な薔薇に食らいつく情熱あふれる印象的な一枚!
写真は、写真家・佐内正史氏がこの映画のために撮り下ろし、手書きのキャッチコピー「いききっちゃうんだ」は、原作者の新井英樹先生の手書きによるもの。

新井先生は、
「初めて真利子くんにあった日からいま、ここまでの道のりが、まんま『宮本から君へ』でした。「映像は『宮本』好きなひとを集めたい!」と語る彼に原作者のボクは「それはその想いだけで十分」と・・・ところが、そこに池松くんの熱が加わりさらにさらに演者・スタッフ・製作・音楽すべてにボクの想像を超えた熱情が噴き出しました。これ、「感謝」はおこがましいので関係者の皆さんの「歓び」になっていたなら幸せです。ボクにとって「ボクのものじゃなくなる!」って寂しさのない爽快感は「誰かのものになった!」嬉しさ、達成感と相まって最高のご馳走となりました。エネルギーに満ちた映画なんです!ゴツゴツした魂のかたまりの岩を勢いで積み上げ固めた爆弾ようです!女のひとに向けた映画です!25年前にボクが片付けられなかった「あのシーン」の顛末、ずっと残っていた心の罪の想いをボクのこどものような歳のふたりの演者が救済してくれました!!理屈じゃ感動できないボクには最高の贈られ物でした!!生きているってのは誰かから誰かへと想像もできない感情を生み出してくれます!!『宮本から君へ』ぜひ劇場で確かめてみてください!!
と本作への熱い想いを語った。

池松壮亮が演じる“宮本浩”と蒼井優が演じる“中野靖子”の前に立ちはだかる「究極の愛の試練」を二人が克服していく姿が描かれる本作。公開日が遂に決まり、さらに期待が高まる!

原作コミックは、社会に蔓延する様々なテーマを、容赦ない人間描写と圧倒的な世界観で描き続けてきた漫画家・新井英樹が熱血営業マン・宮本浩、七転八倒の記録を描いた作品。1990年にモーニング(講談社)で連載をスタートし、1992年に<第38回小学館漫画賞 青年一般部門>を受賞。2009年には『定本 宮本から君へ』(全4巻)が太田出版より出版され、いまもなお俳優やミュージシャン、漫画家など各界から熱烈な支持者を生み続けている。

原作: 新井英樹 『宮本から君へ』 

【キャスト】
池松壮亮 蒼井優 井浦新 一ノ瀬ワタル 柄本時生 星田英利 古舘寛治 ピエール瀧 佐藤二朗 松山ケンイチ

【スタッフ】
監督:真利子哲也 脚本:真利子哲也、港岳彦
配給:スターサンズ、KADOKAWA

公式HP:miyamotomovie.jp
公式Twitter:@miyamoto_kimi

9月27日(金)全国公開!!