MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【NEWS!!】『#小さな恋のうた』“#ちい恋バンド ”が新宿に出現!映画から生まれた佐野勇斗らメインキャストによるバンドが公開前夜祭“単独ライブ”に1500人が熱狂!
小さな恋のうた
映画から生まれた“ちい恋バンド”が新宿・歌舞伎町に出現!

CY2Q0367

MONGOL800が2001年にリリースしたアルバムに収録された楽曲「小さな恋のうた」。世代や性別を問わず今なお歌い継がれているこの名曲から生まれた映画『小さな恋のうた』が遂に明日5月24日(金)より全国公開!

公開前日の23日、本作から生まれたメインキャストからなる“小さな恋のうたバンド”が、新宿・歌舞伎町の街頭に登場!フリーライブ&トークイベントを行なった。

S__34103380-min

集まった観客の数はなんと1500人!5人が登場すると、大きな歓声が!映画公開前から本作と彼らの人気が伺える。
「はいさいFESTA2019」や「AGESTOCK」などのライブを経て、日々パワーアップしている彼らは、“公開前夜祭”と称し、その集大成として最高のライブパフォーマンスを披露、「小さな恋のうた」「あなたに」を熱唱!ステージに上がると、「こんにちは、ちい恋バンドです!」と自己紹介。

BJ3T0092

ついに公開となる『小さな恋のうた』。半年間のバンド練習、そして撮影、宣伝期間を経て1年間走り続けた今、どのような「想い」を伝えたいですか?成長した部分はありますか?との問いに、佐野「本当に去年の5月に初めてメンバーと会って、バンド練習をはじめました。モリリン(森永)はドラムをやっていたんですが、他のメンバーは初めての楽器に挑戦することになり、これはやばいんじゃないか?映画できるのかな?というところから始まりまして…半年間の練習ってなかなかないんですが、毎週のように集まって本当のバンドのような関係性を築き上げました。映画の中にもその関係性が現れていると思います。」とコメント。

森永「頭の片隅にはバンドメンバーがいるというような一年間でした。」「4人のメンバーを見ていると母性のような感情が出てきて、年長者として進んで現場作りをしないといけないと自覚した。」と本作に対する深い想いを語った。

山田「私がバンドのメンバーの役をやるとなったときに何ができるかと思ったときに、想いを届ける演奏をしたいとずっと思っていました。」「バンド内の絆がどんどん成長していった。」とメンバーの絆を感じさせ、俳優としてのデビュー作品となった眞栄田は「なぜ役者をやっているのかというと、このスタッフ、キャストと出会えたのが大きいと思っています。ゼロからのスタートで成長しかなかったと思っています。」とコメント。
鈴木「小さい頃から音楽に対して苦手意識があって、この世界に入って音楽だけはやらないなと思っていたんですが、この作品に出会えて自分がベースを弾く事になって一から音楽を好きになれた作品でした。この作品に出会えたことで自分も変われたと思っています。」と、振り返った。

CY2Q0272

「今、全員の想いを聞いてもらったと思うんですが、なんと言おうと、明日公開です!スタッフの皆さん、沖縄の皆さんの想いを届けたいと思います!皆さん、お楽しみに!!」と佐野が観客に語りかけ、バンド演奏がスタート!

「皆さん一緒に!」と観客に呼びかけ大盛り上がり!観客と一緒に大合唱、新宿に歌声を響かせた。2曲を披露した後、会場は大きな拍手と歓声に包まれ、公開前夜祭は熱気に包まれたまま終了した。

CY2Q0352
CY2Q0302
CY2Q0316
 
【あらすじ】
沖縄出身のバンド「MONGOL800」の人気楽曲「小さな恋のうた」をモチーフに描く青春映画。「orange オレンジ」「羊と鋼の森」の橋本光二郎監督がメガホンをとり、沖縄の高校生たちが、バンド活動を通じて仲間や家族、そしてフェンスを隔てた米軍基地に暮らす同世代の少女といった大切な人たちに思いを届けようとする姿を描く。米軍基地のある沖縄の小さな町で、ある高校生バンドが人気を集めていた。自作の歌を歌いこなし、観客たちを熱狂される実力をもった彼らは、東京のレーベルにスカウトされ、プロデビューすることが決まる。しかし喜びの矢先、ある悲劇が起こり、バンドは行く先を見失ってしまう。そこに1曲のデモテープと米軍基地に住む1人の少女が現れ……。主人公の真栄城亮多役を「3D彼女 リアルガール」「ちはやふる 結び」の佐野勇斗が務めるほか、森永悠希、山田杏奈、本作が俳優デビューの眞栄田郷敦ら若手注目株が集結。

【キャスト】
佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア/世良公則 他

【スタッフ】
監督:橋本光二郎 『orange-オレンジ-』(15)、『羊と鋼の森』(18)、『雪の華』(19)
脚本:平田研也 『つみきのいえ』(08)、『22年目の告白 -私が殺人犯です-』(17) Inspired by the songs of MONGOL800
配給:東映

公式HP:http://www.chiikoi.com/

5月24日公開!

 
©2019「小さな恋のうた」製作委員会