MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

”中の人”が語る!『映画 えんとつ町のプペル』大ヒットの秘密に隠された13のキーワード!!絶賛配信中!!

映画のオンラインイベントや同時再生鑑賞会など、映画ファンが楽しみを分かち合う番組を提供する、完全無料の視聴者参加型インターネット放送局「共感シアター」と、様々な調査と分析から映画ファンの生態を解明する情報サイト「KIQ REPORT」がコラボした特別番組が配信された。

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣の製作総指揮・脚本・原作の『映画 えんとつ町のプペル』。公開から既に12週が過ぎているが、まだまだその勢いはとどまることを知らない、まさしく「社会現象」と言える大ヒットを記録しているが、そのヒットの秘密はどこにあるのか?同作の宣伝プロデューサーである木村徳永氏を迎えて、映画ヒットの鍵を握る「13のキーワード」を深掘りする番組となっている。

2月20日に行われたライブ配信は大好評だったが、時間内でお話を聞けなかった「13のキーワード」もあった。視聴者からも「続きが聞き!」という声が多く寄せられていた。
そして今回、生配信番組では語ることが出来なかった「13のキーワード」について、じっくりと深掘りした動画が2回に分けて配信されることが決定。先日17日水曜日にその前編が配信され、本日19日18時より後編が配信された。また、2月20日の生配信番組の見どころをギュっと凝縮したダイジェスト版映像も配信されている。

『映画 えんとつ町のプペル』大ヒットの秘密を解き明かす動画となっており、ここでしか聞けない貴重な秘話も数多く出てくる。
動画は共感シアターYouTubeチャンネルで絶賛配信中。

【出演】
★木村徳永 (映画『えんとつ町のプペル』宣伝プロデューサー)
★吉田旅人 (KIQ REPORT)
★立花孝之 (共感シアター)

【2月20日(土)生配信番組】
★ノーカット版のご視聴はこちら
★見どころ凝縮ダイジェスト版映像ご視聴はこちら 
★「プペル」大ヒットの鍵を握る13のキーワードSP!!アフタートーク【前編】


【提供】

★参加型インターネット放送局「共感シアター
★リサーチ・エンタテイメントメディア「KIQ REPORT

【参考リンク】
★映画『えんとつ町のプペル』公式サイト

★KIQ REPORT記事/宣伝担当が語る『映画 えんとつ町のプペル』がヒットすると思う理由
① 毎日が決断、最高のリーダーシップが生み出す奇跡
② フライングから始まるポジティブ思考
③ 一人一人を大切に、みんなで当てるこだわり
④ 宣伝プロモーションは一方通行なのか?