MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ビバリウム』ジェシー・アイゼンバーグが撮影裏側を語るインタビュー映像解禁!

精神が崩壊する極限のラビリンス・スリラー!
『ビバリウム』
ジェシー・アイゼンバーグ インタビュー映像解禁!

現在公開中のジェシー・アイゼンバーグ主演の映画『ビバリウム』。新居を探す若いカップルが不動産屋に紹介された住宅地から抜け出せなくなるラビリンス・スリラーとして注目されている本作。今回、新興住宅地ヨンダーから抜け出せなくなるカップルの一人トムを演じるジェシー・アイゼンバーグのインタビューと撮影風景が収められた映像が解禁された。

ジェシーは、撮影の裏側について「ベルギーに住宅街のセットを作り、家の外のシーンは全てそこで撮影して、家の中のシーンはダブリンのセットで撮った」と謎の住宅街の外と中は、実は国境を跨いで撮影していたことを明かす。現場のセットはまさに全てが”作り物”で、まるでヨンダーの世界そのもの。このように、登場人物たちと同じような環境で撮影したことに対し、「非現実的な並行世界を表現することができたんだ!」と話す。

また、『ソリタリー・マン』(11)、『恐怖のセンセイ』(米・19)以来 3 度目の共演となるイモージェン・プーツについて「素晴らしい女優だし、一緒に演じてて楽しいよ。それに彼女は存在感がある。僕が演じるトムはジェマに引け目を感じている。そのジェマを演じるイモージェンは自信にあふれ堂々としていて、尊敬できる人だよ!だから自然と彼女への憧れを表現できたんだ」と、トムとジェマの関係性を明かしつつ、プーツを称賛した。リハーサル前には役の方向性について監督と入念に話し、自分の意見も受け入れてもらったというジェシー。メイキング映像では、彼が深い穴をひたすら掘り進める撮影風景も登場。本編ではどのようなシーンに仕上がっているのか?恋人と共に不気味な世界に閉じ込められてしまったトムが辿る結末を、是非劇場で見届けていただきたい。

【ストーリー】
新居を探すトムとジェマのカップルは、ふと足を踏み入れた不動産屋で、全く同じ家が建ち並ぶ住宅地「Yonder」を紹介される。見学を終えて帰ろうとすると、隣にいたはずの不動産屋の姿が見当たらない。2人で帰路につこうと車を走らせるが、周囲の景色は一向に変わらない。住宅地から抜け出せなくなり戸惑う彼らのもとに、段ボール箱が届く。中には誰の子かわからない赤ん坊が入っており、2人は訳も分からないまま世話をすることに。追い詰められた2人の精神は次第に崩壊していき……。

【キャスト】
ジェシー・アイゼンバーグ、イモージェン・プーツ ほか

【スタッフ】
監督:ロルカン・フィネガン

公式サイト:https://vivarium.jp/