MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ヤクザと家族 The Family』藤井道人監督&河村光庸エグゼクティブプロデューサーが制作裏話を語るトークイベント開催決定!

『MOTHER マザー』『新聞記者』など話題作を世に送り出すスターサンズと、日本アカデミー賞6部門受賞に輝いた『新聞記者』のスタッフが再集結して新たに描く映画『ヤクザと家族 The Family』が1月29日(金)より公開、多くの方々に作品を観て頂きムーブ―オーバーでの公開もきまり、全国の劇場でロングランに向け絶賛公開中。

今回、本作や『新聞記者』を世に送り出した最強タッグ、【映像の鬼才】藤井道人監督と、【問題作を世に問い続ける風雲児】スターサンズの河村光庸エグゼクティブプロデューサーが登壇するティーチインのトークイベントが解されることとなった。これは本作として初の対面イベントの場となる。

トークイベントでは、本作の誕生秘話や今まで語られてない制作の裏側などがたっぷりと披露される予定だ。

(左)藤井道人監督、(右)河村EP

前列左から、藤井道人監督、河村EP、綾野剛、佐藤順子P

<実施概要>
[日程] 3月13日(土)
[時間] 17:00 の回(上映終了後)
[場所] EJアニメシアター新宿
[登壇] 藤井道人監督
     河村光庸エグゼクティブプロデューサー
    (以上予定) 

<チケット販売>
3月10日(水) 0:00~(=3月9日(火)24:00)
EJアニメシアター新宿 劇場オンラインチケットシステムにて
こちらをご参照ください

※劇場窓口では3月10日(水)劇場オープン時より販売いたします。
但しインターネット販売状況次第で完売となっている場合がございます。

<料金>
通常料金

※お座席は左右前後の間隔を開けた状態での販売となります。連番でのご購入はできません。
※ムビチケはご使用いただけます。各種無料招待は適用できません。 

【ストーリー】
ヤクザという生き方を選んだ男の3つの時代にわたる壮大なヒューマンストーリー。1999年、父親を覚せい剤で失い、その日暮しの生活を送っている時に、柴咲組組長の危機を救った男・山本賢治(綾野剛)。自暴自棄になっていた自分に手を差し伸べてくれた柴崎博(舘ひろし)に心の救いを得て、二人は父子の契りを結ぶ。2005年、短気な面もあるが一本気さのある山本は、ヤクザの世界で男をあげていく。激化する因縁の相手・侠葉会との争い、自分と同じような境遇で育った女性との出会い、大切な家族である仲間を失ってしまうなど、人生を大きく揺り動かす激動の瞬間に愚直なまでに向き合って生きる山本、そして彼は自分の【家族・ファミリー】を守るために、ある決断をするー。2019年、14年もの年月を犠牲にした山本が出所後目の当たりにしたのは、暴対法の影響でかつての隆盛の影もなく、存続していくのもギリギリな状態に一変していた柴咲組の姿。時代の流れによる大きな変化に戸惑いながらも、愛する家族との生活を望み、新たな人生を歩もうとする山本に、状況を根底から揺るがす事件がー。

【キャスト】
綾野剛、舘ひろし、尾野真千子、北村有起哉、市原隼人、磯村勇斗、菅田俊、康すおん、二ノ宮龍太郎、駿河太郎、岩松了、豊原功補、寺島しのぶ

【スタッフ】
監督・脚本:藤井道人
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸

配給:スターサンズ/KADOKAWA
製作:2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

公式HP:yakuzatokazoku.com