MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【NEWS!!】映像初解禁!『#任侠学園』最高のテンポで笑い満載!#西島秀俊がドスのきいた声で迫る!?主題歌は#スカパラに決定!!

西島秀俊×西田敏行のW主演映画『任侠学園』
笑い満載!特報映像公開!さらに主題歌には東京スカパラダイスオーケストラ!

メイン・ポスター
 
今野敏による人気小説「任俠」シリーズ(中公文庫)が、西島秀俊と西田敏行のW主演で、遂に映画化。公開日が9月27日(金)に決定!待望のポスタービジュアルと併せて、本邦初となる特報映像主題歌情報も一挙解禁された!
 
特報映像では、ドスを利かせた声で「行くぞ!」と組員たちを率いる西島扮する阿岐本組ナンバー2の日村や、「シートベルトのルールを守ってやってるんだぞコノヤロー!」と更にドスを利かせた西田演じる組長・阿岐本らの姿!
地元密着型ヤクザ・阿岐本組の面々に伊藤淳史池田鉄洋佐野和真前田航基。さらに生徒役には、葵わかな葉山奨之桜井日奈子の姿も!超濃厚なキャラクターを演じる若手からベテランまで、個性的なキャラクターが次々登場!そして生瀬扮する学園の校長・綾小路もやっぱり面白い!絶妙なテンポで繰り広げられる任侠コメディー!
 
東京スカパラダイスオーケストラ_アー写
 
さらに本作の主題歌は東京スカパラダイスオーケストラ本作のために書き下ろした新曲「ツギハギカラフル」が、さらにテンションを上げてくれる!スカパラが映画の撮影に訪れた貴重な写真も公開。
 
サブ・訪問写真1
 
この豪華主題歌に、監督とスカパラメンバー、谷中敦さんからコメントが到着!
 
【木村ひさし監督 コメント】
木村ひさしです。主題歌が東京スカパラダイスオーケストラさんだと聞いた時に先ずワクワク。そして出来上がった「ツギハギカラフル」を聞いた時、映画の作品観を見事に表現していると思いワクワク。更には「何だかスタッフ、キャストの事を歌っているみたいだ」と感じてワクワク。そして秋になり皆さんが劇場で「ツギハギカラフル」を耳にした時に、きっとワクワクした楽しい気分になっているだろうなと想像して、僕のワクワクは止まらないのです。

【東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦 コメント】
社会的に正しいか不適切か、よりも、行動に真心や愛情があるかどうかで物事を判断したい、と常々思ってる自分に、この映画はとっても刺さりました。
主題歌『ツギハギカラフル』の歌詞は、価値観の多様化で益々予測できない未来を意識的に楽しもうじゃないか、という気持ちで書かせて貰いました。とっても素敵な映画に参加させて貰えて本当に光栄です。ありがとうございます。
皆さんが、この『任侠学園』を思い切り楽しんで下さることを願って止みません。

サブ・訪問写真3
 
サブ・訪問写真2
 
日本中を笑いで包む、新しい任侠映画。豪華主題歌にさらに期待が高まる!

【あらすじ】
困っている人は見過ごせない、義理と人情に厚すぎるヤクザ”阿岐本組”。組長は社会貢献に目がなく、次から次へと厄介な案件を引き受けてしまう。今度はなんと、経営不振の高校の建て直し。いつも親分に振り回されてばかりの阿岐本組NO.2の日村は、学校には嫌な思い出しかなく気が進まなかったが、“親分の言うことは絶対”!子分たちを連れて、仕方なく学園へ。待ち受けていたのは、無気力・無関心のイマドキ高校生と、事なかれ主義の先生たちだったー。

【スタッフ】
監督:木村ひさし

脚本:酒井雅秋

原作:今野敏「任俠学園」(中公文庫刊)

配給:エイベックス・ピクチャーズ

https://www.ninkyo-gakuen.jp/

©今野 敏 / ©2019 映画「任俠学園」製作委員会

2019年9月27日全国ロードショー!