MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ヤクザと家族 The Family』常田大希率いるmillennium paradeが手掛ける主題歌『FAMILIA』のMVが解禁!

『ヤクザと家族 The Family』
millennium paradeの主題歌『FAMILIA』のMVが解禁!

『MOTHER マザー』『新聞記者』など話題作を世に送り出すスターサンズと、日本アカデミー賞主要3冠に輝いた『新聞記者』のスタッフが再集結して新たに描く映画『ヤクザと家族 The Family』が2021年1月29日(金)に公開する。今回、常田大希率いる音楽集団millennium paradeが手掛ける本作の主題歌FAMILIA”のミュージックビデオが解禁された。

映画と同じく藤井道人監督が手掛けるミュージックビデオは、綾野剛をはじめ、市原隼人や磯村隼人ら映画の豪華キャスト、スタッフが再集結し、映画とシンクロした世界が描かれている。現代ではあまり見られない「野辺送り」という行事をモチーフに、煙が常に参列する人々の後方に流れていく様子は、人生の軌跡を表し、その煙を体に受ける家族の様子は、一個人が死して尚、残された人々の中にいつまでも生き続け、世代を超えて連鎖して行く様を伝えている。

映画を締め括るレクイエムとして、millennium paradeならではの壮大なサウンドに、ボーカルを務めた井口理(King Gnu)の祈りのような歌声で、『家族』とそこからなる『愛』が綴られた楽曲“FAMILIA”。楽曲を生み出した常田大希は、自身のSNSで「音楽の神が微笑んだね」と語っている。

さらに、今回のMV解禁を記念して『ヤクザと家族 The Family』期待&感想投稿キャンペーンVoice Upに新たに豪華なプレゼントが追加された。本作の主題歌「FAMILIA」が収録された、常田大希率いるmillennium paradeのデビューアルバム「THE MILLENNIUM PARADE」が追加!アルバムには常田さんのサインが添えられたスペシャルな賞品となっている。是非コメントを投稿してください!

投稿はこちらから!⇒https://voiceup.jp/yakuzatokazoku/

【ストーリー】
ヤクザという生き方を選んだ男の3つの時代にわたる壮大なヒューマンストーリー。1999年、父親を覚せい剤で失い、その日暮しの生活を送っている時に、柴咲組組長の危機を救った男・山本賢治(綾野剛)。自暴自棄になっていた自分に手を差し伸べてくれた柴崎博(舘ひろし)に心の救いを得て、二人は父子の契りを結ぶ。2005年、短気な面もあるが一本気さのある山本は、ヤクザの世界で男をあげていく。激化する因縁の相手・侠葉会との争い、自分と同じような境遇で育った女性との出会い、大切な家族である仲間を失ってしまうなど、人生を大きく揺り動かす激動の瞬間に愚直なまでに向き合って生きる山本、そして彼は自分の【家族・ファミリー】を守るために、ある決断をするー。2019年、14年もの年月を犠牲にした山本が出所後目の当たりにしたのは、暴対法の影響でかつての隆盛の影もなく、存続していくのもギリギリな状態に一変していた柴咲組の姿。時代の流れによる大きな変化に戸惑いながらも、愛する家族との生活を望み、新たな人生を歩もうとする山本に、状況を根底から揺るがす事件がー。

【キャスト】
綾野剛、舘ひろし、尾野真千子、北村有起哉、市原隼人、磯村勇斗、菅田俊、康すおん、二ノ宮龍太郎、駿河太郎、岩松了、豊原功補、寺島しのぶ

【スタッフ】
監督・脚本:藤井道人
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸

配給:スターサンズ/KADOKAWA
製作:2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

公式HP:yakuzatokazoku.com