MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『スカイライン ー逆襲ー』予告編&ポスタービジュアル解禁!

愛すべきB級SFアクションシリーズ『スカイライン』三部作がついに完結!
『スカイライン ー逆襲ー』
予告編&ポスタービジュアル解禁!

謎の⽣命体によって征服された⼈類の地球奪還の戦いを最新のVFXで描いたSFアクションシリーズ『スカイライン』の最新作『スカイライン ­逆襲­』が2021年2⽉26⽇(⾦)に新宿バルト9ほか全国公開される。今回、本作の予告編とポスタービジュアルが到着した。

地球⼈を“収穫”するため⾶来したエイリアンの恐怖をスリリングに描いた『スカイライン-征服-』(10)。その独創的なアイデアとアップテンポな語り⼝、迫真のビジュアルで観る者を圧倒し、低予算のインディペンデント作品ながら国際的に⾼い評価を獲得した。続く『スカイライン-奪還-』(17)はエイリアンと⼈類の関わりを解き明かし、侵略者に戦いを挑む“抵抗軍”のダイナミックなアクションを軸に展開。巨⼤マシンのスペクタクルなバトルを盛り込むなどさらなるスケールアップを果たし、ふたたび熱狂的な⽀持を得た。そして2021年、待望のシリーズ第3弾『スカイライン-逆襲-』が登場。前⼈未踏の宇宙を舞台に、⼈類VSエイリアンのラストステージが幕を開ける︕

この度解禁された予告編では、僅か3日で地球を征服した未知の生命体との戦いの軌跡が前2作の映像とともに回想される。そして5年後、ついにエイリアン攻略の策を見出した人類の抵抗軍は、人類存亡の鍵を握るローズ(リンゼイ・モーガン)を呼び戻し、敵の惑星“コバルトワン”に乗り込み、エイリアンのテクノロジーを破壊するミッションを開始する。タイムリミットは72時間。30億人の命を救うべく立上がった人類VSエイリアンが繰り広げる規格外の逆襲バトルの様子が、最新のVFX技術を駆使した超ド迫力の映像で描かれている。地球、敵の惑星、そして宇宙空間で展開される肉弾バトルアクションに加え、特殊能力をもつローズが腕から放つ謎の光線、エイリアンvsエイリアンの魑魅魍魎の殴り合い、さらに前作で超絶技巧の格闘技・シラットを披露したヤヤン・ルヒアンの姿も確認でき、新要素を余すところなく詰め込んだ映像は、シリーズ完結にふさわしい迫力の仕上がりとなっている。また、合わせて解禁されたポスタービジュアルでは、闇に潜む見えない敵と対峙するローズら人類の精鋭部隊と、宇宙空間を覆い尽くすほどの巨大なエイリアンの姿が描かれ、最終章にふさわしい壮⼤な展開を期待させるビジュアルとなっている。

 

【ストーリー】
15年前、地球に出現した宇宙船は、⻘い光を放出し⼤量の⼈間を吸い上げていった。エイリアン〈ハーベスター=収穫者〉の⽬的は、⼈類を資源に使うこと。⼈々は脳をサイボーグ〈パイロット〉に移植され奴隷として使われた。⻘い光の影響で特殊なDNAを持って⽣まれたローズは、宇宙船から逃れマークらと抵抗軍を結成。10年後、リーダーに成⻑した彼⼥はエイリアンの宇宙艦アルマダ船を打ち破り〈ハーベスター〉は地球から姿を消した。それから5年。〈ハーベスター〉は反撃の準備を整え、地球で暮らす30億もの〈パイロット〉を再び操りはじめるという。阻⽌するには⻘い光のパワーの源コアドライブを⽌めるしかない。残された時間は72時間。ローズは精鋭部隊や〈パイロット〉にされたマークの息⼦トレントらと、敵の拠点コバルトワンに向かった。謎の怪物たちの襲撃をかわしながらコアドライブを捜索する彼らの前に、〈ハーベスター〉のリーダーが現れる。いっぽう地球では〈パイロット〉の群れが⼈々を襲いはじめていた̶̶。

監督・脚本︓リアム・オドネル『スカイライン ­奪還­』
製作︓マシュー・ショーズ、グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス
出演︓リンゼイ・モーガン、ジョナサン・ハワード、ダニエル・バーンハード、アレクサンダー・シディグ、ローナ・ミトラ、ジェームズ・コスモ、ヤヤン・ルヒアン
配給︓ハピネット/REGENTS
(C) 2020 MPP-Cobalt Limited. All rights reserved.

公式Twitter︓@skylin3s_japan
公式HP︓skylin3s.jp