MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『テスラ エジソンが恐れた天才』1月7日はニコラ・テスラの命日!場面写真が解禁!

彼がいなければ、世界は 100 年遅れていた――。
『テスラ エジソンが恐れた天才』
1月7日は、ニコラ・テスラの命日!場面写真解禁!

イーサン・ホーク主演『テスラ エジソンが恐れた天才』が2021年3月26日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町他にて全国順次公開する。今回、本作の場面写真が、ニコラ・テスラの命日である本日1月7日に解禁された。

トーマス・エジソンという名前を聞けば、白熱電球を発明した人と誰もが知っています。しかし、ニコラ・テスラという名前を理解するのは、ごく一部の人に限られます。交流電流によって、直流電流のエジソンとの電流戦争に勝利しながら、テスラはなぜ人生に敗北したのか。人々の思考の先をゆく天才ゆえに、孤独な人生を歩み、愛だけは発明できなかった発明家テスラ。本作はその半生を描いた刺激的な伝記映画となる。

テスラを演じるのは、『6才のボクが、大人になるまで。』などで、アカデミー賞に4度もノミネートされているイーサン・ホーク。天才の苦悩と悲哀をクールに体現しています。テスラのライバルともいえるエジソンを、「ツインピークス」シリーズなどのカイル・マクラクランが演じている。

そのカイル・マクラクランが撮影時のエピソードとして、アメリカといえどもインディペンデントらしい“事情”を語っていた。以前、『ハムレット』(00)でイーサン・ホークとマイケル・アルメレイダ監督と仕事をしたマクラクランは、「2人と仕事をすることは大好きで今回もすごく興奮していたけど、インディペンデント映画を作るということは非常に困難で、時間がかかり厳しいプロセスがあります。資金面についても。ニューヨークの近辺で撮影をしていたのですが、自分のアパートまで迎えにきてもらう車代が捻出できなかったので、撮影現場までは地下鉄に乗って“現地集合”していました。待機場所も大部屋スタイルで、みんなと一緒でちょっとした家族のような感覚を感じました。または一夏のキャンプのような体験!」と、充実感溢れる撮影当時のエピソードを披露した。

また、今回解禁された場面写真は、何かを見据えるイーサン・ホーク演じるテスラ、眩い電球に触れようとするカイル・マクラクラン演じるエジソン、対峙するテスラとエジソン、実験室で考えにふけるテスラで二人の緊張感溢れる関係性がうかがい知れる。

【ストーリー】
彼がいなければ、世界は100年遅れていたー。電気システム、ラジオ、ラジコン、噴水、電気モーター、点火プラグを発明し、電流戦争でエジソンに勝利した〈天才発明家ニコラ・テスラ〉愛だけは発明できなかった男の驚異の頭脳と孤高の魂が今、明かされる──!

【キャスト】
イーサン・ホーク、カイル・マクラクラン

【スタッフ】
監督・脚本・製作:マイケル・アルメレイダ
配給:ショウゲート

© Nikola Productions, Inc. 2020

公式サイト:https://cinerack.jp/tesla/