MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

エディ・マーフィ主演の大ヒット映画の続編!『星の王子ニューヨークへ行く 2』ティザートレーラーが初解禁!

全世界大ヒットコメディ映画待望の続編
『星の王子ニューヨークへ行く 2』
エディ・マーフィのコメントと新ビジュアル
ティザートレーラーも初解禁!

1988年に公開され、全世界で興行収入2億8,800万ドルを超える大ヒットコメディ映画の傑作『星の王子ニューヨークへ行く』待望の続編『星の王子ニューヨークへ行く 2』がAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にて2021年3月5日(金)より独占配信される。今回、配信開始に向けて予告編トレーラーが初公開された。

本作は、緑豊かな王国ザムンダを舞台に、新たに戴冠した国王アキーム(エディ・マーフィ)と彼の親友セミ(アーセニオ・ホール)が、アフリカから前作の舞台でもあるニューヨークのクイーンズを目指し、まったく新しい陽気な冒険を繰り広げる物語。

前国王のジャッフェ・ジョファー(ジェームズ・アール・ジョーンズ)、クイーン・リサ(シャーリー・ヘッドリー)、クレオ・マクダウェル(ジョン・エイモス)、モーリス(ルーイ・アンダーソン)や、前作にも登場したファンにはおなじみの床屋の店員など、『星の王子ニューヨークへ行く』のオリジナルキャストが出演している。

■主演を務めるエディ・マーフィ氏からコメントが到着!

◎「星の王子 ニューヨークへ行く」のオリジナルメンバーが再集結して一番良かったところは何でしょう?

「『星の王子ニューヨークへ行く』の時のキャストと再会して一番良かったことは、一作目と同じくらい良い映画を作ることができたことです。アーセニオ・ホール(セミ役)、シャーリー・ヘッドリー(クイーン・リサ役)、ジョン・エイモス(クレオ・マクダウェル)、ジェームズ・アール・ジョーンズ(ジャッフェ・ジョファー役)、その他王族の皆を含むすべての人を集めて、本当に素晴らしい映画を作ることができたのが、私にとって一番良かったことです。」

◎この映画の一番の見どころ、楽しみは何ですか?

「皆さんに観てもらうことで最も楽しみにしているのは、この映画の素晴らしさについてです。ウェズリー・スナイプス、トレイシー・モーガン、レスリー・ジョーンズ、ジャーメイン・ファウラー、キキ・レイン、そして私の娘のベラ・マーフィを含む優秀な新しいキャストメンバーがいます。彼らは皆とても面白くて、とにかくベストを尽くしました。本当に素晴らしい作品なので、それを皆さんに見てもらうことをとても楽しみにしています。」

◎なぜ今のタイミングにザムンダに戻ろうと思ったのですか?

「今がザムンダに戻るのにベストなタイミングだと思ったからです。なぜなら、誰もが楽しめる素晴らしいコメディ作品が最近なかったと思っていたし、また、ザムンダはとても面白い場所で、今こそ世の中がその面白さを必要としていると感じたからです。」

【キャスト】
エディ・マーフィ、アーセニオ・ホール、シャーリー・ヘッドリー・ジョン・エイモス 他

【スタッフ】
監督:クレイグ・ブリュワー
プロデューサー:ケヴィン・ミッシャー、エディ・マーフィ
製作:エディ・マーフィ・プロダクションズ、ミッシャー・フィルムズ

(c)Images courtesy of Amazon Studios