MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【閲覧注意!】『マンダロリアン』シーズン2最終回で起きたSW史上最大級のサプライズ場面写真が到着!

「エピソード6/ジェダイの帰還」のその後を描く
スター・ウォーズ初の実写ドラマシリーズ
『マンダロリアン』シーズン2
遂に伝説のジェダイが帰還!
あの“ルーク・スカイウォーカー”登場に世界中が感動!

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のその後の世界を舞台に、賞金稼ぎ“マンダロリアン”の冒険を描いた実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』。これまでもエピソードを追うごとに映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場してきた舞台やボバ・フェットやアソーカ・タノらシリーズの歴代人気キャラクターの登場でファンを歓喜に包み込んできた。現在配信中の「シーズン2」最終話では、遂に「スター・ウォーズ」の象徴でもある伝説のジェダイルーク・スカイウォーカーが登場!SW史上最大のサプライズで世界中を感動で包み込んだ。

最終話では、帝国軍の残党が連れ去ったザ・チャイルドことグローグーを救うべく、キャラ・デューンやボバ・フェット、そしてボ=カターンらが一堂に集結。マンダロリアン一行は帝国の軍艦へと乗り込み超高難易度の救出作戦を実行する。敵陣の猛攻撃により絶体絶命のピンチに陥る中、視聴者には予想だにしないビッグサプライズが待ち受けていた。

緑色に光るライトセーバーを振るルーク・スカイウォーカーとその相棒R2-D2の登場。父アナキン・スカイウォーカーを彷彿とさせる圧倒的なフォースの力を身に着け、ジェダイとなった青年ルークの雄姿に全世界が沸き上がった事は言うまでもない。さらに<ザ・チャイルドをジェダイへ帰す>という当初の目的が果たされる事になり、この混沌とした世界での旅で絆が深まっていたマンダロリアンとザ・チャイルドのエモーショナルすぎる別れが描かれた。シーズン1から二人の親子さながらの強い絆が描かれてきただけに、シリーズファンは涙せずにはいられない状態になったはずだ。

感動的なフィナーレを迎えたばかりの『マンダロリアン』シーズン2だが、まだまだ『マンダロリアン』熱が収まることはないだろう。

『マンダロリアン』シーズン2
毎週金曜日ディズニープラスにて独占配信中
(C)2020 Lucasfilm Ltd.
公式サイト:https://disneyplus.disney.co.jp/program/mandalorian.html