【NEWS!!】#西島秀俊 ×#西田敏行 W主演『#任侠学園』個性豊かな人気キャスト一挙大解禁!社会貢献型ヤクザ参上!? #西田敏行 #西島秀俊 #葵わかな #桜井日奈子

西島秀俊×西田敏行W主演『任侠学園』個性豊かな人気キャストが一挙大解禁!

640 (4)

社会奉仕がモットーの地元密着型ヤクザ“阿岐本組(あきもとぐみ)”が義理と人情を武器に、倒産寸前の私立高校や出版社、病院や映画館など、困ってる人たちをボランティア精神で助ける今野敏による人気小説「任俠」シリーズ(中公文庫)が、西島秀俊と西田敏行のW主演で、遂に映画化!第一弾はシリーズの中でも、特に根強く愛され続ける『任俠学園』。このたび、この『任俠学園』の豪華キャスト陣が一挙に発表された!
主演の西島秀俊西田敏行に加え、2 人を支える阿岐本組の組員として伊藤淳史、池田鉄洋、佐野和真、前田航基。そして生徒役には、葵わかな、葉山奨之、桜井日奈子が共演!

24b1811371a73f78

今回、チンピラ風ヤクザの稔を演じた伊藤淳史は、「本音で面と向かってお互いの感情をぶつけあう。そんな熱いものがたっぷりとつまっていて、本気で笑えて本気で泣ける。 いまこの時代にはない、みんなが求めてくれる作品になったと思います。」と振り返った。また、生徒の佑樹役を演じた葉山奨之は、「こんなにも多彩で個性豊かな色んな世代の方が集まっている現場は珍しかったです。撮影現場はとにかく楽しくて、毎 日笑いをこらえるのが大変でした。どこから台詞なのかアドリブなのか、それが分からなくなるくらい掛け合いが面白くて (笑)作品から、現場の面白さが伝わるといいなと思います。」とコメント。

W主演の西島と西田、日本の映画界をリードする “夢の西×西コンビ”のもとに、個性豊かな実力派、注目俳優が揃った『任侠学園』。この時代にこそ求められる “おっさんず” 世直しエンタテインメントが完成!

【あらすじ】
困っている人は見過ごせない、義理と人情に厚すぎるヤクザ”阿岐本組”。組長の阿岐本雄蔵(西田敏行)は社会貢献に目がなく、次から次へ と厄介な案件を引き受けてしまう。今度はなんと、経営不振の高校の建て直し。いつも親分に振り回されてばかりの阿岐本組 NO.2 の日村誠司(西島秀俊)は、学校には嫌な思い出しかなく気が進まなかったが、“親分の言うことは絶対”!子分たちを連れて、仕方なく学園へ。待ち受 けていたのは、無気力・無関心のイマドキ高校生と、事なかれ主義の先生たちだったー。

監督:木村ひさし

脚本:酒井雅秋

原作:今野敏「任俠学園」(中公文庫刊)

配給:エイベックス・ピクチャーズ

公開:2019年秋

https://www.ninkyo-gakuen.jp/

©今野 敏 / ©2019 映画「任俠学園」製作委員会

ページトップへ