MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

IMAX社ディレクターが語る『TENET/テネット』の魅力とは?

IMAX社アジア太平洋フィルムディストリビューターディレクター
ウォルト・チョウ氏が語る

『TENET/テネット』
その魅力とは!?

2020年3月20日(金・祝)に109シネマズ二子玉川は、最新鋭の上映システ「IMAX®レーザー」を導入した。

現在、同劇場のIMAX®レーザーではクリストファー・ノーラン監督最新作『TENET テネット』が大ヒット公開中。さらに、より観客にIMAX®レーザーにおける『TENET テネット』の魅力を伝えるべくIMAX®社のアジア太平洋フィルムディストリビューターディレクターのウォルト・チョウ氏から映画ファンへメッセージとコメントが届いた。

ウォルト・チョウ氏は、今回「TENET テネット」がIMAX®で公開するにあたり、映画ファンに事前に知ってもらいたい4つのポイントをあげた。

①:4Kレーザープロジェクターは、白と黒のコントラストにおいては、これまで最高の品質とされていた70ミリフィルムの映写機をも上回る性能を持っている。

②:IMAX®レーザーは音響面でも、IMAX®デジタルの5chを上回る12chサウンドシステムとなる。前後左右、そして天井にもスピーカーが付き、針が落ちる小さな音からジェット機の轟音まで幅広い音域を正確に再現できる。

③:『TENET テネット』を、クリストファー・ノーラン監督が意図した映像で完全にスクリーンに映し出し、この世界に没入する体験を提供できる世界最高峰のシアターはIMAX®シアターだけ。

④:通常スクリーンでは映しきれない映像まで、見える範囲がぐっと広がるのはIMAX®シアターだけ。IMAX®シアターで上映される作品は、音響、彩度、コントラスト、明るさなど、細部にいたるまで高い精度で調整し、IMAX®仕様にリマスタリングされており、IMAX®シアターは他の劇場では決して味わえない画期的な映画体験を可能にしている。

「IMAX®が目指すのは、現実と映画の境目を超える映像体験をお客様にお届けすること」とウォルト・チョウ氏は締めくくった。

さらに、109シネマズ二子玉川の泉支配人からもメッセージ動画が到着。

「109シネマズ二子玉川では『TENET テネット』のポテンシャルを引き出すべくIMAX®レーザーでの上映です。『ダークナイト』『インセプション』『インターステラー』を観た時の興奮を思い出してください。」 とIMAX®レーザーでの鑑賞をおすすめ。

未知なる映像体験と評される『TENET テネット』。最新テクノロジー技術を使ったIMAX ®レーザーにて劇的な映画体験ができるだろう。


「IMAXレーザー」について

独創的な発想と優れたテクノロジーで映画鑑賞の可能性を広げてきたIMAX®社と、シネマコンプレックスチェーン「109シネマズ」を展開する東急レクリエーションは、密接かつ強力なパートナーシップを結んでおります。このコラボレーションにより2009年に日本初となるIMAX®デジタルシアターを川崎・菖蒲・箕面の3サイトに、2015年にはこれもまた日本初となるIMAX®レーザー/GTテクノロジーを大阪エキスポシティにオープンして大成功を収めました。現在、全国9サイトのシネコンにIMAX®を展開し、“臨場感溢れる映像体験”という新しい映画鑑賞のスタイルをお客様に提供し、絶賛の声を頂戴しております。

「IMAX®レーザー」は、より鮮やかで明るく、コントラストが深い超高解像度の映像を、IMAX®ならではの大スクリーンに映し出すことができる革新的な4Kレーザー投影システムを採用しており、従来とは一線を画す劇的な映像体験をもたらします。さらに音響面では、これまでの水準を超えるダイナミックレンジと高密度サウンドを実現する最新の12chサウンドシステムを採用し、圧倒的な臨場感で客席を包みます。

驚異的なシャープネス
映像の細部まで信じられないほどシャープかつクリアに再現。IMAX®ならではの大スクリーンでこれまでにないリアリティを実現します。

 抜群の明るさ
レーザー光源により、これまでの水準を超える明るさを実現。IMAX®の大スクリーン一面に鮮やかで生き生きとした2D&3D映像を映し出します。

 深みのあるコントラスト
従来の水準を大きく上回る優れたコントラスト特性で、これまでにない深みを表現。観客をより強く映画の世界へと引き込みます。

豊かな色彩
今までにない豊かな色彩表現を可能に。観たことのない多彩で色鮮やかな世界をIMAX®スクリーン上に再現します。

12ch の高精度サウンド
針が床に落ちる小さな音から、お腹に響くような火山の噴火音まで、独自に設計された12chサウンドシステムがリアルに再現。これまでにないほどパワフルで臨場感あふれるサウンドが体感できます。


109シネマズ二子玉川公式HPはこちら:https://109cinemas.net/futakotamagawa/ 
映画『TENET/テネット』公式HPはこちら:https://wwws.warnerbros.co.jp/tenetmovie/index.html