MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ブラック・ウィドウ』の公開が2021年5月に延期へ


公開延期の噂が囁かれていたMCU最新作の『ブラック・ウィドウ』だが、2021年5月に公開が延期されることが正式に決定した。

当初は今年の5月に公開が予定されていた同作は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて公開延期を発表。新しい公開日は11月6日となっていた。しかし、アメリカは映画館営業は再開しているものの、Box Officeの成績も伸び悩んでいる状況だ。今月末から来月頭にかけて入場制限を解除するという情報もあるが、そこの部分も不透明という状況だ。

結果として当初の公開から丸1年延期となった『ブラック・ウィドウ』だが、合わせて『エターナルズ』、『シャン・チー&ザ・レジェンド・オブ・ザ・テン・リングス』の公開延期も発表された。『ブラック・ウィドウ』を合わせた3作品の新しい公開日は下記の通り。

『ブラック・ウィドウ』2021年5月7日
『シャン・チー&ザ・レジェンド・オブ・ザ・テン・リングス』2021年7月9日
『エターナルズ』2021年11月5日

この結果『シャン・チー』と『エターナルズ』は公開の順番が入れ替わることとなった。

MCUは2008年の『アイアンマン 』に始まり、2009年を除いては毎年新作映画が公開されていたが、2020年は11年ぶりにMCU映画が1本も公開されない年になってしまった。

記事元はこちら