MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『エイリアン』シリーズ新作映画が始動!


映画『エイリアン』シリーズの最新作映画の企画中が進行中であることが分かった。監督であるリドリー・スコット自身が「現在進行中です。」と新作映画の企画が進んでいることを認める形になった。

相当に難解な作品でかなり賛否が分かれた『プロメテウス』とそれに続く『エイリアン:コヴェナント』はリドリー・スコットが監督している。いずれも『エイリアン』の前日譚として描かれた作品ではあるが、今回の新作は『プロメテウス』、『コヴェナント』とは繋がっていない、新しい作品になる可能性が示唆されている。

リドリー・スコットは新作について「『プロメテウス』『コヴェナント』で、物語の起源を描く事に尽力し、『プロメテウス』が上手く物語を立ち上げましたが、再び直接的に回帰するべきなのかは疑わしい部分がある。私は常に根本的な内容の質問を自分自身に繰り返している。“フェイスハガーやチェストバスターの勢力は枯れ果てたのか、起源を掘り下げる中でシリーズとして作品を位置付けする必要はあるのか”と。」とコメントしている。

前作『エイリアン:コヴェナント』の興行的不振により、続編計画は白紙に戻ったと思われたが、2019年5月には状況が変わり、続編脚本の執筆段階であることと、20世紀フォックスを買収したウォルト・ディズニー・カンパニーと間に話し合いがされているとのことが明らかになった。

『プロメテウス』や『エイリアン:コヴェナント』とはまた違った、新たな『エイリアン』映画誕生の予感がする今回のニュース。続報が待ち遠しいところだ。

記事元:https://comicbook.com/movies/news/alien-5-in-the-works-ridley-scott-covenant-prometheus-movies/