MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【本日放送】映画『ステップ』大ヒット記念オンライントークショー”リモート家族会議”生配信決定!

重松清原作、山田孝之主演で大ヒットしている映画『ステップ』。本作の公開を記念し、7月24日(金・祝)18時より、オンライントークショーの実施が決定した。主演の山田孝之をはじめ、健一の義父役の國村隼、美紀の小学生時代を演じた白鳥玉季、健一の義兄役の角田晃広、そして飯塚健監督が参加する。

さらには本作に書き下ろしの主題歌「在る」を提供した秦基博もスペシャルゲストとして登場。『ステップ』で家族を演じたキャスト陣たちを中心に、それぞれがリモートで参加する“家族会議”として、オンライン上に一堂に会し、映画を振り返りエピソードトークを繰り広げる。

そして今回、「リモート家族会議」の生配信が決定した。配信は以下の3つの場所で行われる。
avex pictures公式YouTubeチャンネル
映画『ステップ』公式Twitter
インターネット生配信「共感シアター」

★出演者への質問大募集★
映画『ステップ』公式TwitterとInstagramでは、オンライントークショーの出演者への質問を募集している。応募は、7月23日(木)午後17:00までとなっている。
※質問内容をハッシュタグ「#ステップ家族会議」を付けて投稿いただくか、もしくは該当の投稿のリプ欄に投稿!詳しくは下記映画公式SNSにてご確認ください。
映画『ステップ』公式Twitter
映画『ステップ』公式Instagram

映画『ステップ』大ヒット記念オンライントークショーは7月24日(金・祝)18時より生配信。

【ストーリー】
結婚3年目、30歳という若さで妻の朋子に先立たれた健一。妻の父母から1人娘の美紀を引き取ろうかと声をかけてもらったが、健一は妻と時間をともにした妻の気配が漂うこの家で、娘と天国にいる妻との新しい生活を始めることを決める。娘の美紀の保育園から小学校卒業までの10年間、さまざまな壁にぶつかりながらも、亡き妻を思いながら、健一はゆっくりと歩みを進めていく。

【キャスト】
山田孝之、國村隼、広末涼子、川栄李奈、伊藤沙莉 ほか

【スタッフ】
監督・脚本:飯塚健
原作:重松清