MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【海外エンタメニュース】ダフネ・キーン、MCUでもX-23を演じたい?

logan_ending_explained_1
20世紀フォックスはディズニーに吸収される形となり、それに伴い『X-MEN』シリーズのキャラクターたちもマーベル・シネマティック・ユニバース(以下:MCU)に登場するという噂も流れている。実際に登場するのか、キャストは変わるのかはまだ発表がない。

例えば長年ウルヴァリンを演じたヒュー・ジャックマンは、「もうやり切った」として再演する予定はないとしている。そんな中、『X-MEN』シリーズで自身が演じたキャラクターを再演したいと熱望しているのが『LOGAN/ローガン』でウルヴァリンの遺伝子から作られた“ローラ”ことX-23を演じたダフネ・キーンだ。

キーンは「MCUでローラを演じるチャンスがあれば、100%演じたい」と答えており、本人は“ローラ”という役に対して熱い想いを持っているようだ。『LOGAN/ローガン』でウルヴァリン以上に強烈なインパクトを残し、繊細な演技も見せたダフネ・キーンがローラを再演してくれるとなればファンも大喜びだろう。

ただし、MCUにおけるX-MENシリーズのキャラクターたちの扱いは未だに分かっていない。MCUは11月の『ブラック・ウィドウ』の公開によりフェーズ4が動き出し、フェーズ5で公開される作品も固まりつつある。MCU自体はその先も続いていくので、もしかしたらフェーズ6の当たりで入ってくるかもしれない。いつ公開になるか分からないし、もしX-23が登場するときは、是非とも当時よりもさらに大人の魅力に溢れたダフネ・キーンに再演を願いたいところだ。

記事元:https://comicbook.com/movies/news/logan-star-dafne-keen-x-23-marvel-cinematic-universe/