MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『鵞鳥湖の夜』公開日決定&主演二人からのメッセージ動画も解禁

『薄氷の殺人』の気鋭監督が描く
革新的ノワール・サスペンス
『鵞鳥湖の夜』
新公開日決定&主演二人からの動画メッセージ到着!

『薄氷の殺人』でベルリン国際映画祭金熊賞、銀熊賞(男優賞)をW受賞した中国の気鋭監督ディアオ・イーナンの5年ぶりとなる待望の新作『鵞鳥湖の夜』の新公開日が9月25日(金)より劇場公開することが決定した。また、本作に出演するフー・ゴーとグイ・ルンメイの2人から、日本の観客に向けてメッセージが到着!

本作で、主人公の逃走犯の前に現れる美しき謎の女、リウ・アイアイを演じたグイ・ルンメイからは「今はコロナウイルスの影響で、皆さんも大変な思いをされていると思います。日本の皆さんが平穏に、そして健康に過ごされるよう願っています。劇場に出向く際には、マスクを着用し、私の新作映画を存分に楽しんでもらえればと思います。そして、何か新たな発見があったのなら、私も嬉しく思います。皆さんに楽しんで頂ければ幸いです。」と映画ファンに向け気遣いに溢れたメッセージが。さらに、主演のフー・ゴーからは「僕が主演しました映画『鵞鳥湖の夜』がまもなく日本公開されます。皆さん、ぜひ劇場に観に来てください。有難うございます。」とファンに向けた嬉しいメッセージが届いた。

サブ3

【ストーリー】
2012年、中国南部。再開発から取り残された鵞鳥湖の周辺地域は、ギャングたちの縄張り争いが激化していた―。刑務所を出所して古巣のバイク窃盗団に舞い戻った裏社会の男チョウは、対立する猫目・猫耳兄弟たちとの揉め事に巻き込まれ、逃走中に誤って警官を射殺してしまう。たちまち全国に指名手配され、警察の包囲網に追いつめられたチョウは、自らに懸けられた報奨金30万元を妻と幼い息子に残そうと画策する。そんなチョウの前に現れたのは、妻の代理としてやってきたアイアイという見知らぬ女。寂れたリゾート地の鵞鳥湖で水浴嬢、すなわち水辺の娼婦として生きているアイアイと行動を共にするチョウだったが、警察や報奨金の強奪を狙う窃盗団に行く手を阻まれ、後戻りのできない袋小路に迷い込んでいくのだった……。

メイン

監督・脚本:ディアオ・イーナン『薄氷の殺人』
出演:フー・ゴー、グイ・ルンメイ、リャオ・ファン、レジーナ・ワン

©2019 HE LI CHEN GUANG INTERNATIONAL CULTURE MEDIA CO.,LTD.,GREEN RAY FILMS(SHANGHAI)CO.,LTD.,
配給:ブロードメディア

公式サイト:http://wildgoose-movie.com/

9月25日(金)新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町&渋谷ほか全国順次公開